Nicotto Town



関東遠征~お城とドラクエと~ 1日目 Part4

お昼デザートを食べて、おなかも膨れたところで、
1日目2つ目のお城、
「駿府城」
http://sumpu-castlepark.com/
へ。

言わずと知れた徳川家康のお城ですね~
家康は、秀忠に政権を譲り駿府城に隠居するのですが、
駿府城から政治に口を出していたそうですね。

家康死去後は、一時、別の城主がいましたが、
その後は城主は不在で、城代が置かれていたそうです。
※城代・・・城郭及び周辺の領土を守備を任された家臣

お城の様子はこんな感じ。
https://goo.gl/bjNSxo
残念ながら当時の建物などは残っていません。
でも復元された門や、櫓があり、綺麗に公園として整備されているので、
見所はいっぱいですね^^

既に、暗くなり始めていましたが、たくさんの人でにぎわっていました。



以前来たときより、明らかに人が多いですね・・・
もう暗くなりつつあるのに・・・
みんな、下を向いてスマホを眺めていて、誰も城は見ていません・・・
つまり、みんな、ポケモンGOですね(´・ω・`)

こういう公園は、ポケモンGOユーザーでどこもいっぱいです(;´▽`A``

とりあえず、わたしも何匹かGETしてから退去しましたw


さて、そんな感じで、程よくお腹も空いてきたところで、晩御飯をヾ(●⌒∇⌒●)ノ

「海ぼうず アズティ店」
http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22002760/
静岡の色んな郷土料理が楽しめるお店です^^

いただいたものはこんな感じ。
https://goo.gl/BwtbKF
静岡おでんと、生シラスです♪
静岡おでんといえば黒はんぺん!
鰯などの青魚のすり身のはんぺんですね~
静岡では「はんぺん」といえば「黒はんぺん」で、
普通のはんぺんのことを「白はんぺん」というとか。
普通のはんぺんと比べて、魚の風味が強く残っていて、
美味しいですね♪

生シラスも、静岡では有名ですね。
長持ちしないので、現地でしか食べられないものですね!


そんな1日目の静岡の旅。

1日だけの静岡でしたが、お城にグルメにスイーツにと、
満足の1日でした(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2016/08/25 20:10
>Mistyさん
じゃあ、間を取って、飛脚のペンギンってことで(/-\)
アバター
2016/08/25 00:40
絶対 飛脚だと思う!( ̄‥ ̄)
アバター
2016/08/24 21:02
>coronさん
ぜひ、静岡まで遊びに^^
って、前にも書いてますねw
来年の大河ドラマの舞台は、静岡なのでそれでも(/-\)
アバター
2016/08/23 22:58
全部食べたい(;▽;)
アバター
2016/08/23 19:53
>涼歌さん
つまり、もう一度静岡に行かないとですね!
タルトも美味しかったですしね^^
そして、お土産お待ちしています(/-\)
アバター
2016/08/23 12:24
以前熱海へ行った時に静岡おでん食べたかったのですが、食べ損ねてしまいました(笑)
黒はんぺん、美味しそう~(^^)
アバター
2016/08/22 20:37
>Mistyさん
いまや、ネットで色んな情報が手に入る時代ですからね!
現地の人のクチコミなども見られるのは大きいですね^^
ぺんぺんは、ペンギンですね(*ノノ)
黒ペンギン、白ペンギン、赤ペンギン!
アバター
2016/08/22 04:39
あーもうw、 ほんと、ピンポイントが上手いわねぇ(。≖‿≖)b
絶対はずさない、その秘訣は何?
やはり、数こなすことで培われたのかねぇ?

つか・・・・
はんぺん説明のくだり、ぺんぺんぺんぺんって・・・
ビジュアル的に、誰かが走ってるような気がして(きっと飛脚だな!)
またも、つまんないとこでウケましたわぁ (´-`)フッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.