Nicotto Town



次は東京です


リオオリンピックが無事終了しました。

大会前から資金難やら治安の問題が
指摘されていましたが、
箱を開けてみれば、
みごとな大会でした。

オリンピックは夢と希望を与えて
くれるとよく言いますが、
それは正しい言葉だと思います。
今回地球の裏側、時差も季節も日本と
まるで逆の環境で、日本の選手はどれだけ
記録を残せるか、少し危ぶんでいました。
しかし私の危惧など何処吹く風、
日本の選手達は大活躍をしてくれました。
目一杯のところから後一歩半歩前進し、
不可能と見えるものを可能にしてくれました。
それを見た人は何か明るいものが
見えてくるのではないでしょうか。

こういう世界が注目する場を
4年後東京に実現させなければいけません。
東京の日本の正念場が始まります。

アバター
2016/08/28 23:01
まじあ様

そうですね、外国人の全てがそうとは思いませんが、
日本をアメイジングな国と思ってい人はいるでしょうねw
日本に興味を持ってくれるのは嬉しい事です。
私達はそれをなるべく裏切らないようにしたいものです(汗
科学技術頑張って、アニメと漫画も頑張って、
神社仏閣史跡を大事にして、おもてなししたいです^^
(簡単な英会話ぐらいマスターできたらいいですw)
アバター
2016/08/28 22:55
うずうず様

4年後というとうずうずさんは花のJKですね♪
それはいろいろと楽しみです(マテ
東京はそう遠くないので、観戦に来れるかもしれませんね☆
リオにも増して、皆で応援しましょうね^^b
アバター
2016/08/28 20:49
そうですね!次は2020東京オリンピック\(^o^)/

今年のオリンピックはメダルの数が最多だったそうで、体操や、柔道などなどこれまでにない盛り上がりを見せましたね。
私も4年後が楽しみです(*´∀`)ウンウン
アバター
2016/08/28 19:48
コメントありありんぐ~♪

外国人から見た日本のイメージって本当に昔からSFチックみたいで
「電車もバスも時間ぴったりに来て、交通網が張り巡らされている」って時点で
とてつもないSFみたいだね~外国に行った知人曰く「欧米の交通網の適当さは半端ないww」とのことw
まぁ日本人が時間を気にしすぎってのもあるけどね~

そんなSFの国にはそこかしこに古い史跡…アレは外国の人が見たら「遺跡」だろうねぇ…
私達はお寺や神社は普通の存在だけど、外国の人からは
「メソポタミア文明時代の遺跡を今でも使ってる」みたいな凄まじさがあるのかもw

「最先端技術もあって、遺跡もまだ現実文化にある」って不思議なイメージは
色んな想像をかき立てるから「それなら忍者もいるんじゃね?w」って思えるくらいなのが良いよね♪
世界のみんなに不思議な国日本へ来てもらおう♪

…因みにFukushimaの悪評も未だに根強いそうなので選手がボイコットしないと良いな…(を
アバター
2016/08/24 22:26
みお様

人が限界に挑む姿は感銘を受けますね。
日本人のメダル獲得はうれしいのですが、
全ての外国の選手に目を向けた時、オリンピックを見る
喜びは倍増しますね。
頑張った選手達を見て、自分も頑張ろうと思えるのは、
素敵なことです☆

東京は何でもいいですから、ひとつぐらい見れるといいな
と思っています^^
アバター
2016/08/24 20:57
本当に、五輪を見ていると元気とか勇気とか、いろいろなパワーをもらえます。
すごいレベルで自分を鍛えて、すごい緊張感の中で自分と戦っている人たちを見ると、
自分が悩んでいることが小さく思えて、凡人なりにせめてもっと頑張ろう!と思えます。

東京もいい大会になるといいですよね。
せっかくだから、何か生観戦したい!と妄想中です。
アバター
2016/08/24 11:52
まじあ様

安倍マリオの評価はまさにその通りのようです。
私などはなんじゃらほいな感想ですが、
カナダ人と結婚しカナダに住む知人は、
親子親戚揃って大ウケで、ぜひ東京に行くぞ!
と言う気になったそうです。。;
アバター
2016/08/24 11:48
さっとん様

確かに燃え尽きた選手もいるでしょう、
見ていた私も燃え尽きましたw
メダルに目がいきがちですが、
メダルに届かなくても、
記録が伸びて入賞している若い選手も多いのです。
彼等を上手く強化できれば、
東京でも好成績が得られるかもしれません^^
アバター
2016/08/24 00:15
何だかどの協議も予想以上の快挙で、皆燃え尽きちゃってるんじゃないでしょうか。
東京開催で今回よりも好成績を取れる気がしないくらい、今回は神がかってた気がします。
体格のハンディがあっても、技術で差を埋める知恵と努力があるから強くなってるんでしょうね。
男子体操と400mリレーは驚きましたです。あ、男女テニスも凄い成績ですが。
アバター
2016/08/23 23:18
閉会式の安倍マリオだけ見ましたw
あれは絶対に外国人にドストライク演出だね~殆どの日本人は「ポカーン」だけどw
割と外国から見る日本って渋谷とかキャラクターとかSFチックなイメージか、京都・奈良とかの歴史系だね。
よし、日本選手の衣装は全員忍者で!(忍べよ
アバター
2016/08/23 22:09
✽⊱あみゅん⊰✽様

そうですね自分の4年後も楽しみに
したいですね。。;
オリンピックが来るということで
ウキウキワクワク過ごしたいとは思っていますが^^;
アバター
2016/08/23 00:46
4年後か~
オリンピックは楽しみ♪
自分の4年後も楽しみです^^;
アバター
2016/08/22 23:16
kuma様

やはりオリンピックはいいですね♪
私は燃え尽き症候群が怖くて、セーブして見ていましたが、
だめでした^^;
パラリンピックも成功してほしいですね!

4年後、自分も国も無事迎えたいものですb
アバター
2016/08/22 23:08
面白かったね!毎日がワクワクでしたw
まだパラリンピックがあるから無事に終わるかどうかは
これからだと思うけど良い大会だったね

4年後がほんとに楽しみw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.