Nicotto Town



タイムスリップ


TV番組で毎週録画している大好きなドラマがある。

それは大河ドラマで、戦国時代を舞台にした 「真田丸」である。

昨夜、勤務先から頂いたワインを口にしたら、不眠症で悩まされていた
ビワが、嘘のように熟睡できたから、不思議だ。

オマケに、スゴーイ夢の世界まで突入したのです。

舞台は動乱 戦国時代に、僕がタイムスリップしたから驚きです。

夢の中で、これは夢だと思いながらも、曲者扱いされ石田三成に捕われた。

首をはねると言われたが、真田信繁(幸村)に助けられ、実に優しい
彼だったが400年前の未来から来たことを告げるも、信じてもらえない。

でも、フルートを聴かせたり、時計などの持ち物で別世界の人物だと言う
事が少しずつ信繁に伝わって来た。

天下を分ける関が原の戦いも近い時期、僕は東軍の家康が勝利するからと
懸命に西軍石田三成を選んだ信繁に伝えるも・・・・ 

歴史を変えていいものかと複雑な心境になりながらも、彼を助けたい一心の
僕がそこにいました。 (ドキドキハラハラした。とても面白い状況^^)

僕の持ち物で100円のライターが、とても喜んでくれました。
一国と交換しょうと言うのですから。^^

夢の中で友達になれた信繁は、武将として勇敢だけでなく人としても
魅力ある心の広い人物でした。

鎧姿の信繁の笑顔を観たとき、突然僕は目が覚めたのです。

電気もない時代、100円ライターが魔法に感じる時代、もし皆さんが
その時代にタイムスリップするとしたら、何を持っていくのでしょうか?

そう考えたりしたら、この瞬間こそビワの楽しい夢物語でした。


アバター
2016/12/08 10:02
ビワさんおはようございます^^
こちらのブログに失礼します。
最近リアルが忙しくてなかなか巡回、サンハーイの伝言板、雑談にも
顔出し、挨拶ができず申し訳なかったです;
それと相談なのですけど副管理人さんの件で、
菜の花さんにお願いしても宜しいでしょうか?><
検討よろしくお願いします。
アバター
2016/08/25 19:50
面白い夢ですね~!うらやましいです。

「鎧姿の信繁の笑顔を観たとき、突然僕は目が覚めたのです。」
この一文、映像が目に浮かぶようです。^^

過去にタイムスリップするとしたら何を持っていくか・・・
ちょっとしたものなら石鹸、大掛かりなものならマウンテンバイクかな~(=゚ω゚)ノ


アバター
2016/08/24 14:03
タイムスリップする夢は
見たことないな~w
楽しかったようで^^
アバター
2016/08/24 13:17
戦国時代にタイムスリップ・・・・
不思議な夢でしたねw
でも何だか面白そうです^^

私もよく夢は見るのですけど怖かったり、面白かったり
色々ですw でも朝起きると見た夢忘れてしまうこと多いんです><

でも武将さんと友達になれてすごく充実した夢でしたね^^
アバター
2016/08/24 09:40
昔、ビワさんの夢と同様の、戦国自衛隊という映画があったのを思い出しました。
上杉謙信の時代でしたが、こういう夢って、ほどほどに刺激があって楽しいですわね。^^

100円ライターで一国が得られる時代背景に面白さがありますね。
現在のものだったら、化粧品一つでもびっくりすると思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.