Nicotto Town



つるっと 気持いぃ~っ❤


珍しく 早めの青ガチャコンプです
それも 自力なのが嬉しい♪♬♩♩♫♫♪♫♬
次の黒ガチャも こんなに調子いいと
良いのですが・・(笑)


ところでいよいよ タイトルの本題へ
みなさん ご存知でしょうか?
簡単な トマトの皮むき方法

と いうのも またまた
家庭菜園をしてる 相方の従兄弟から
今度は 大量のミニトマトをいただきました
どう消費したらいいかと 悩み
頼みのクックパッド 検索 検索~
保存も出来て 簡単そうなので
「はちみつ漬け」と「マリネ」に挑戦することにしました

で 『やっぱり 皮は湯剥きした方が美味しい』
ってことですが ミニトマトは小さいし
大量だし 面倒~(* ̄◎ ̄*)ぶ~ぶ~
・・そうしたら とっても簡単な方法がありました

一晩冷凍して 水に浸すと
あら不思議 つるっと 走召カンタン!!
5~60粒のミニトマトが あっという間に
キレイに剥けちゃいました
この つるっとさが ホント気持ち良かったです❤

自分で育てている バジルも結構な育ちなので
ちょっと入れたりして 無事に2種類漬けてみました
明日の出来上がりが 楽しみです





アバター
2016/12/17 18:40
あたたかいメッセージを ありがとうございます(◡‿◡*)
こちらに メッセージ 失礼いたします(◡‿◡*)

私も 生かされているとか 生きていることそのものが 奇跡とか
一瞬です( ●´艸`)

次の瞬間は あー明日は子どもの。。。とか
食事を作らなきゃーとか 現実に戻ってしまいます(●´ω`●)ゞ

生きるって そういうことなのかもしれませんね^^
アバター
2016/09/02 12:27
あかねちゃ~~~ん!!

何度もの台風で大丈夫か~~~~い????
アバター
2016/08/27 09:26
おはようございます~

うわ~っ美味しそうです
うちも九州でミニトマト沢山、もらってきたけどあ~残念ほとんど腐っていました
もったいない
でも大きなとまとがあるのでわたしも クックパッド検索しますね~
アバター
2016/08/25 22:06
家も黄色のミニトマトが大量に収穫出来たのは良いのですが
『どうしよう、これ ε-(‐ω‐;)』状態で、困っておりました。
一晩冷凍して水に浸す!
試してみますわ(≧▽≦)ノ

ハチミツ漬けも気になるので私も検索して、トライしてみますわね。
ナイスアイデアを有難うございました(*´ω`*)
アバター
2016/08/25 20:54
あかねちゃ~~~~~ん^^

台風の被害は無かったか~~い??
何の無ければ良いのだけれど~~・・・・
アバター
2016/08/24 22:08
あかねちゃんはお料理上手なんだね。
億劫がらずにいろいろやるからすごいわ~
あの小さなミニトマトが簡単につるっと♪むけたら、
ちょっとしたストレス解消にもなりそうw
従兄弟さんに、「すっきりつるっとしたいんで、もっとミニトマトください」とお願いしてみるか^^
アバター
2016/08/24 21:56
|ω・‘)やぁ。
青がちゃ・・コンプ・・o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!

(((uдu*)ゥンゥン・・明日・・黒がちゃ・・だ(○ゝω・)b⌒☆NE!
また・・魔物に遭いそう・・[様子見]ョ゚ω゚;)))ガクブル・・。

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!!
得する情報だ(○ゝω・)b⌒☆NE!ウフフ♪(。-艸・。)
出来上がった・・はちみつ漬けとマリネ・・食べたーい・・(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・ !

お肌のシミに・・ミニトマト・・とっても良いらしい・・♪
いっぱい食べて(○ゝω・)b⌒☆NE!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.