Nicotto Town



お題「夏の思い出」


お勧めカテゴリに沿って。籠入りトウモロコシが貰えます♪

夏の思い出。
小学校二年生の時、町内の子供会の行事で初めて海へ行きました。
因みに一年生の時は雨だったので、ホテルのプールに変更になったんですよね。
まぁ、あれも楽しかったけど(笑)

夏休みが始まってすぐの日曜日。
道は混雑して予定では着いている頃なのに、ちっともバスが進みません。
お昼過ぎ頃にようやく着いて(確か)、慌ただしくスイカ割りのイベントをこなしたら、雲行きが怪しくなってきたので帰ることに。
不満たらたらの子供と、来るだけで疲れたのでもう帰りたい大人(笑)

実質二時間くらいしか海にいなかったんですね。
TVや本で観て憧れて想像していたのと全然違うし、来たと思ったらスイカ割りしてお昼食べたらすぐ帰宅だし。
家に着いたら土砂降りになったので「帰ってきて良かったねー」とは、大人の弁。
子供にとっては遊び足りない、そんな初海の思い出(笑)

二年続けて雨に見舞われたので、翌年から夏休みに入ってすぐの日曜日に海水浴の行事はやめて、もうちょっと後にずらしたら、それからは晴天続きでした。

道路も混むは混んでるけど、お昼前には着くようになりました。
まぁ、盆地から山超えて海へ出るのは大変だと理解するのは、もうちょっと大きくなってからのお話し。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.