Nicotto Town



7月の代休!


7月に出張行った代休をやっととれました


朝2時半に起きてお迎えを待ちました
3時半少し遅れて来てくれました
この時間だと下道で1時間半かからないので
高速は使わず到着する頃にはもう夜も明けかけてました

準備して出向〜して5分も立たないうちに小魚の群れ発見
ここでは1発出るけどかからなかったのでいつものパイプへ移動
予想通りチヌが出ました。35cmほどだったんでお帰り願いました

そして船を走らせるとまたまた小魚の群れ発見
ここではソウダガツオが3本ほど
その後何度か群れを発見し追いかけるが不発
手前に戻ってルアーを投げると出た〜ってこれはカツオじゃないね〜
ごんごん首降るしスズキ?と思ったらいきなりジャンプ!
やっぱりスズキさんでした

小魚も静かになったんでゴカイ(女性の苦手なうにょうにょの虫)をつけて
キス狙いに。これまた的中で10匹ほど釣れたよ

でも、日が昇って暑すぎてダウンしそうだったので磯際に船をつけて
お昼寝・・・これがまずかった
潮が引いて船の底が岩に座礁
仕方ないので二人がかかりで裸になって海に入って船を押すも
全く動かない〜次の満潮は夜の10時
それまで動けないの?
波にあわせて船を前後方向に押すと少し動いたので
次の波で一気に押し出すと見事に抜けれました

いったん丘にあがってガストでお昼食べて仮眠...
と思ったけど30分も寝れなかった

ここから後半戦に続きます(笑)

アバター
2016/08/27 11:39
釣りも楽しそうだけど、大変何だね~
休みがとれると 楽しみは 釣り なのね♪

色んな冒険が 有るんだね(^_^;)
アバター
2016/08/27 00:23
>kokoさん
寝てる間に岩に挟まって・・・でも、なんとかなるかなって楽天的でしたw

>つぐみさん
キス10回もしたらそれだけじゃすまないよw

>あんさん
一応塗ったんですが塗り残しもあったようで

>ももさん
嫁はさばきません!だとしたら・・・
アバター
2016/08/26 18:47
いいなぁ~
釣れたお魚さんは誰が調理するん?
続編ではそこまで行くのかな?
アバター
2016/08/26 05:59
日焼け止めヌリヌリしましたか?
この暑さでは真っ黒になったのでは^^
アバター
2016/08/26 00:57
私も釣りたい~!
チュ♪(´ε`*)  チュ(*⌒3⌒*)  チュ(^з^)-☆  チュ♪(´ε`*) チュ(´∀`*)ε` )
チュ(^з^)-☆;  チュ(*⌒3⌒*)♪  チュ(´ε`*)  チュ(*^3(*^o^*)  チュ♪(´ε`*)
キス10匹♪ (笑)
v(´▽`*)
アバター
2016/08/25 23:08
座礁は驚くよね^^
でも釣り事態は楽しかったみたいでよかったです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.