Nicotto Town



遊びと見せかけて

小学1年生のいとこ①が時々うちに預けられるのだが、世話をするのは家族D。
その家族Dが近所の人と話していたからか、近くにいた俺のところにやってきた。
いとこ①「トランプしよー。」
可愛いさかりのいとこなのだが、小さい子との遊びは一度始まるとなかなか終わらない。
ちょいと意地悪な俺は遊びに見せかけた勉強を教えてあげる事に。
俺「一枚めくって。」
いとこ①「ん。」
俺「もう一枚。」
いとこ①「ん。」
出たのはQと7。
俺「じゃあ、12∔7は?」
いとこ①「わかんない。」
仕方ないので、10以上のカードは無しにする。
次に出たのは5。
俺「7∔5は?指使ってもいいよ。」
いとこ①「・・・・・・・・12。」
次のカードは3.
俺「はい、5∔3は?」
いとこ①「8。」
10超えない計算は速いらしい。
そんな感じでどんどん足し算をさせた。
予想どおりすぐにいとこ①は飽きた。

でもトランプをめくっていって、数字を足していく速さを競うゲームとかあるらしい。頭に良いんだと。

アバター
2016/08/27 19:55
さすがです!
甥っ子が来たらやらせます。ふひひひひひひ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.