Nicotto Town



コレクションまにあ

きっと知っている人は少ないと思うんだケド・・・
ブライスが大好きデス♡
オトナが遊べる着せ替えドール♪
リカちゃん人形みたいな感じ?!
自慢じゃないけど、その数はハンパないくらい!
たぶん100体以上はあるハズ・・・
好きじゃなければこの数は有り得ないよね?
着せ替えアイテムも、ヘタしたら自分服以上に高額だったりするカモ!
ぷぷぷ
これじゃまるで逆転してるよね~~
わかっちゃいるんだケド、やめられません!
まるで親心みたいな感覚
だって、可愛いお洋服を着せてあげたいんだもん♪
ニコタの着せ替えもおんなじ♪
どんどん課金して、うんと可愛く着飾ってあげたい!
基本的に着道楽なのです
食べる物くらいど~でもよいけど、お洋服に関してはぜ~ったいに妥協したくない!

ちなみに、これを書いていてふと思ったコト!
趣味のカテゴリーってないよね?
今度運営サンにリクエストしてみようかな♪

アバター
2016/08/28 08:30
あっ。 ゆぴさんの 題の、「コレクション・マニア」 。

これはかなり、よいジャンル名になるのでは。

フィギュアや ピアス、茶道具のコレクションをしてる。といったブログと混ざるのは
いいかなって思いますし、
マニアであれば、所有数が多くない人でも、
好きで、それに時間を注いでいれば 名乗れますから。
アバター
2016/08/28 08:18
ブログ広場から、おはようございます。

ブライスで100体以上・・! (それは一財産だぁ・・)

私も人形好きです。ジェニーシリーズが一番多くて、リカちゃん、園児、
ダル(プーリップ・シリーズの。)、momoko、バービー、
リアルアクションヒーロー、アナ雪、SD系2~3体と、ビスクドール少し。
ママチャップトイや オビツも少し。
市松は男の子ひとり所持で、カツラで女子にしようか迷ってます^◇^;。

キレイかわいい女子人形がほとんどで、コンバットおじさんやボーイフレンド人形は極少数^^;。
昔のバービーや リカちゃん、ビスクドールも、貴重な当時ものより、気軽な復刻版でOKなほう。
ドール服づくり すっかりご無沙汰なので、再開しようとしています。

「趣味」 カテゴリーは、私も以前、欲しいと思いました。
私は人形話は 「アート・デザイン」に分類していて、ちょっと しっくりこない。
ゆぴさんの 「 ファッション 」 分類は、イイですね^^

が、もし 「趣味」って作ると、すでにジャンルがある映画や車、ゲームも、
アウトドアやフラダンス、楽器や盆栽、家庭菜園が趣味って人まで
際限なく流れ込んでしまうかな・・? と想像しました。
もう少し 人形や手芸に、的確に絞りこめる ジャンル名があると よいのに・・
なかなか考えつきません。 「手芸・工芸」 ・・・渋いか。

ただし、連動しているso-netブログには、「趣味・カルチャー」 ってカテゴリーがあるので、
このセンで推せば、新設の可能性はあると思います。
アバター
2016/08/28 00:11
エメラルドのフェイス あんまり使わないよね
なんでだろ? 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.