Nicotto Town


アザミのつぶやき


台風、台風!!

台風、台風!!


と騒いでみたいところなんですが、今回は東海地方にはほとんど影響なし
みたいなんで、とても拍子抜けです。

生まれも育ちも、西日本、それも瀬戸内なんで、
毎年、夏場に台風が来るのは当たり前ってところで育ったので
台風は、馴染みです。

屋根が飛んで行くとか、
川が氾濫するとか、
水の増水で、床上、畳まであと50cmですよぅなんていうのも経験あります。

運動会のかけっこが苦手、運動会くらい台風に吹き飛ばしてもらいたいよ、
なんて思っていたら、
台風で、小学校のそばの小さな川が濁流になって、増水。

台風の去った後に、小さな運動場のまんなかにとんでもない規模の土砂の山ができてて、
運動会なんか、ありえないことになっちゃいました。

運動場はとっても小さくて、学校が1年から6年までで、47人しか居ませんでしたから。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.