Nicotto Town



7月の代休(後半)


じゅうぶんに仮眠も出来ず後半戦へ

4時前に船を出すがまだ日が高く暑い
でも、お魚さんは元気なのかあちこちでばちゃばちゃやっていた

結局、そのばちゃばちゃと関係ないところで
お魚さんは釣れました。

今回はすべてトップ(水面を泳ぐルアー)だったので
ものすごくスリリングでエキサイティングでした
お魚さんもいっぱい釣れて大満足

とここまでは良かったのですが・・・
今日のメインイベントの説明会です

現在、船を置いてるところが違法係留と認定されて
移動の為の説明会。という事でお話を聞きにいきました

わかりやすく説明すると今の駐車場は危険なので
別の駐車場に移ってください

ただし、係留代は高くなります。さらにその駐車場は完全なものではないです
広さも、安全面もちゃんとしてないけどとりあえず移す場所を作ったんで
9月中に移動しろ、年内超えると強制代執行で船を撤去する
と一方的な通達。元々その場所もほかの場所が危険だからと
そこにおいてくれと移された場所なのに
集まった、皆さんは納得するはずもなく説明会と言う名の
報告会は当然物別れに

この先どうなるかはまだ未定ですがせっかく楽しかった釣りも
最後の話でなんだかなぁ?って感じに

と言われても詳しい内容を書かないと伝わらないと思いますが
今日はこの辺で・・・

アバター
2016/09/19 09:45
>つぐみさん
目の前とはいえ9km以上は離れてるし小さい船だからね
神田さんのクルーザーの救命船くらいの大きさかも(笑)
お尻の穴焼けたら見せてあげる
アバター
2016/09/19 00:49
目の前に見えてるのに…
船の問題なの?(;^ω^)

船持ってたら 全身綺麗に日焼けできそうだね♪^m^
神田正輝さんが言ってたよ
お尻の穴を日光浴させると健康になるって‼
ホントかなぁ?試してみて( *´艸`)
アバター
2016/09/18 23:57
>つぐみさん
4級(現2級)なんで5海里まで
海南に船が有るのでマリーナシティーとか海から見れます
友が島の船は今も健在ですよ
淡路島までいける船買ってください(笑)
アバター
2016/09/18 01:48
船舶の免許も持ってるの?
どこまで出られるんだろ(・・?

いつもどこらへん浮かべてるの?
真上に飛ぶデッカイ飛行機見てるのかな♪

和歌山まで行く?
加太から友が島まで何度か船で渡った事有るけど 今も行けるのかなぁ?
もう変わってしまってるかな(^_^;)

あ~~‼
淡路島まで船で行ったら早いんじゃないの?
そう言う風には使ってないのかな?
アバター
2016/09/03 18:55
>つぐみさん
仲間内3人で所有してます。全国的に違法係留の排除をするよう決まったので今まで、オッケーだった所もだめになったから移動しろって

>ももさん
そう、法律で決まってるからね。移動するけど移動先をしっかり整備して安全に使えるならお金だしても移動するよ。でも、その設備がいい加減で安全に係留や乗り降り出来ない設備だとしたら?

>kokoさん
一方的に決まったからいついつまでに出て行けってそっちの都合ばかりで歩み寄りはいっさいなし
アバター
2016/09/02 23:11
行政のする事は怒れる事ばかりですね。
納得いかなくても決まった事だから
って押し切られるのですね
仕方ないとはいえホントなんだかなぁ~って
思います。
アバター
2016/09/02 08:08
>強制代執行で船を撤去する

多分ね
これには勝てないよ
行政法できっちり決められていて
この場合には 撤去費用から全部負担しなきゃならないように
なってるんだよね

異議申し立てしたとしてもほぼ勝てる見込みがないのがこれ

アバター
2016/09/02 01:41
確か…まさっ。さんの船では無かったですよね(・・?
でも常々お世話になってるから 自分におこってる事みたいな感じなのかな?
ちゃんとした マリーナ的なものは無く
次々係留場所を行政の都合で変えざるを得ない…って事?
(-ω-;)ウーン、難儀やねぇ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.