Nicotto Town


✪マークは作り話でし


天邪鬼

人生というものは不条理に耐えることだと、
いつの頃からか思ってた私。
かなりの天邪鬼である。
苦労の成果はいつも、
遅れて実る果実。
ややもすると大人びて、
遅ればせながらひとり滂沱の涙を流して退場だ。
何と言っていいのかわからない、
だけど何かを伝えたい時。
がんばってねと、
人は言う。
たぶん私も言うだろう、
もっとぴったりの言葉を探したりして。
また今日も心の中にいくつかの疑問が芽生え、
深まるばかりの矛盾の谷間から、
仰ぎ見れば空は青く。
あまりの青く美しく哀しく、
手でつかみ握れないジレンマ。


アバター
2016/10/07 00:36
「さけちゃん、不条理って、あるんだよ」
わたしが自分の人生の、不条理との闘いにある時に、
友人からのこの一言に、結局救われていったのね。
いや、まだブラしゃんのように天邪気にやり過ごしていきましょう
という覚悟にまでは至っていないから、まだ闘ってる部分もあるけれど
「がんばってね」という言葉よりは、よっぽど力をもらえたよ!
そうすると、人生の不条理を知っている人、との出会いに
気づくものですね。
アバター
2016/09/07 01:33

天邪鬼から・・・卒業できる日は
くるのだろうか???

ねー ブラボーしゃん!!! がはははは

アバター
2016/09/03 22:06
がんばれという言葉ほど厳しいものはないですね。
頑張れないことも多にありすぎてこころが折れそうになる。
これってやはり天邪鬼かな~
アバター
2016/09/03 21:36
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ 傷つくのが怖いから天邪鬼になるんだよw

悪い癖かな (。◝‿◜。)ニヒヒ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.