Nicotto Town



料理男子?


最近私がいない隙に料理するのが息子のブーム。


タブレットでクックパッドみたり
いろいろ研究してる。

昨日は
①わらびもち
片栗粉をつかって簡単にできる、らしい。
新聞記事で見つけて、冷蔵庫に貼っておいたの。

でもさ、普通さ、一口くらい残しておくよね。
が、残っていたのは、洗い物の山じゃ。

ひどいーーーーー


②ピザ
生地から。発酵なしでOKの簡単生地。まあまあクリスピー生地になりましたよ。
でも、トマトソースはいやだとハムとチーズだけ。
レシピでは「こねるのは1分くらい」とあったけど
その前のまとめるのは1分では済まなかった。15分くらいかな。



そのぐらい、勉強も部活も喰らいついていけーーーーー!!!!!




アバター
2016/09/04 22:23
いつだーーーーーー?????

その前に洗い物してほしい。。。。。。
アバター
2016/09/04 11:10
うちの甥っ子も意外と家に居るときは一人でご飯作って食べてるw

きっともっと上手になってから
おかーさんに作ってくれるんじゃないの?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.