Nicotto Town



貧乏神


気の弱い貧乏神が、とんでもない男に取り付いてしまった。

ちっとも働かない・・・・・ 稼ぎがないのでは養分を吸い取れない。

そんな暮らしを続けていると 「かとぉ(堅く)ちめとぉ(冷たく)なってしまうよ」
と死をほのめかして、論したけど効き目はないようである。

かつては、上級クラスの腕のあるギターリスト優ちゃん。
彼は、今年の春から最愛の母を亡くし、続いて先月には恋人までも
事故で失うという悲劇が、彼をすっかり変えてしまった。

「オレの悲話を聞いてよ・・・ オレさ、オレ・・・・」
オレオレ詐欺じゃないよ・・・・

けれども、目頭を熱くしながら、会話を続ける優ちゃんがそこにいた。

まさに貧乏神らしき暗闇の魔が取り付いているようである。

僕は何も喋らず、ただ彼の目をじっと見つめて、悲しみが僕の心に移り
ますようにと願いながら・・・・ そして最後に笑顔。

一瞬ギターの弦を弾く音色がポロロ~ンと聴こえたような気がしたから。

お別れの時、優ちゃんから僕へのメッセージが一言あった。

「ビワ君!ありがとう」 って・・・・・

アバター
2016/10/13 18:50
こちらに失礼します。
今日のお揃い集会ですが 飛び入りされるのなら
・Cのハロウィンコーデ2016 (赤)
・ファンキーアフロ
他、自由です
時間は一応21時~となっておりますが、22時過ぎる事もあります。
場所が決まり次第、伝言板に書き込みますので よろしくです
アバター
2016/10/12 21:37
ビワさん、こんばんは^^
今日は昼間忙しくてニコタに来れませんでした・・・。
今日はこれからカフェ入れますがビワさんのご都合はどうでしょうか?
22時頃にちょっと他の用事があるのでそれまでとなってしまいますが・・・。
明日でしたら夕方なら入れると思います^^
お返事遅くなってしまって申し訳ないです><
アバター
2016/09/05 19:36
人は、深い悲しみや寂しさ、行き場のない感情で
路頭にまよったり、やさぐれる時って人生あるとおもう。

なにかのきっかけで、また踏ん張れる人と
そのまま落ちていく人がいる。
そんな経験を全くしない人もいるみたいだけれど、それは生まれてきた
星が違うのだろうね。

でもビヮちんからの愛と、お母様からの愛を受け取った優君はだいじょぶじゃないかな(*^^*)
アバター
2016/09/05 16:05
奥の深いお話しですね。

これも、形の違う 愛の姿なのかもしれません。
きっと目が覚めて気がついたのでしょうね。
また、ギターを弾く彼が帰ってくるといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.