Nicotto Town



感動


『感動をありがとう』 しばしばメディアで登場する決まり文句に違和感を

抱いてしまう人も少なくないでしょう。^^

元々感動とは、深い感銘で心が揺さぶられ、本人の血肉となるほどの

体験の事をいうように思うけど・・・・・


特別な感情を深堀りせず、一言で 「感動をありがとう」と表現すると

何かしら受身でお手軽な印象を受けてしまうね。

感動の物語を消費し、満足して終わりというような・・・・・


けど、毎日一回は 何かの感動を味わいたいというビワのようです。^^

秋になれば、様々な感動がすぐ真近から降ってくるようにも思える。

今日は、どんなトキメキがあって、感動と出会えるのかなって・・・・・

そう考えてみたら、とても一日が楽しくなれます。

皆さんは最近、何に感動されたでしょうか・・・・・・


アバター
2024/06/04 19:21
お疲れ様です

同じのを送ってくれてありがとー
じゃあその時期に新企画するね
アバター
2024/06/03 19:31
発送の件了解しました

集会いけると思う
アバター
2024/06/03 18:07
お勧めの梅雨企画
乱数メーカーで抽選
5がでたので
ゆきさんが当選

賞品
ペンギンとひえひえ
アイス(奥手)
色は 黄 でお願いします
↑ 5月限定アイテム
アバター
2024/05/31 17:54
新企画始めました
ご確認お願いします
アバター
2024/05/30 18:16
同じのを送ってくれてありがと
ガーデンイベの前にもう1回
企画やってもいいかな
アバター
2024/05/30 17:34
しりとりの結果をだしました
乱数メーカーで抽選
44番 りなさんが当選

賞品
恋の花占いワンピ
(シレア)
色は 青 でお願いします
↑5月限定アイテム
アバター
2024/05/25 19:20
了解しました

その期間前には余裕で終わると思う
アバター
2024/05/24 19:38
アイテム届いてました
ありがとうございます
ティーティーさんにも同じのでいいと思う
アバター
2024/05/24 18:12
昨日は残業お疲れ様でした
大変だね
ふぬふぬ
寂しかったか
次回は開催できますように
アバター
2024/05/24 18:00
乱数メーカーで抽選した結果
5がでたので
ティーティーさんが当選

賞品
ペンギンとひえひえ
アイスサークル
色は 黄 でお願いします
↑ 5月限定アイテム

次回の企画すぐやってもいいかな
アバター
2024/05/18 18:36
お知らせありがとー
昨日は行けなくてごめんね><
また声かけてくれると嬉しい

次の企画を開始しました
アバター
2024/05/17 21:22
同じアイテム送ってくれてありがとー

次回はいつ開始する?
アバター
2024/05/17 19:06
乱数メーカーで
抽選した結果12がでたので
きららさんが当選

賞品
頭のせ
おやすみペンギン
色は 水色 でお願いします
↑ 5月限定のアイテム
アバター
2024/05/15 17:42
ああいう感じでいいかな
あれから1人増えた
アバター
2024/05/14 17:45
新しい企画始めました
ご確認お願いします
近々またどっち派やる予定
そうだね
みんなのどっちをみるのがwkwkする
いえいえ
今回はみんなの好きなアレだ
アバター
2024/05/08 19:20
アイテム届いてました
ありがとうございます
じゃあ14日頃に開始します
次回は何の企画にするかなあ
アバター
2024/05/08 17:51
企画
乱数メーカーで抽選
43がでたので
有紗さんが当選

賞品
春花の国の
おやゆび姫
色は ラベンダー でお願いします
↑ 4月限定のワンピース
アバター
2024/05/03 20:16
企画始めました
ガーデンまで期間が短いから
三日間開催にしました
ご確認お願いします
アバター
2024/05/03 17:46
アイテム届いてました
ありがとうございます

次回はいつ?
↑毎回同じでごめんね><
アバター
2024/05/02 18:02
企画の結果
乱数メーカーで抽選したら
2がでたので
ティーティーさんが当選

水族館のシンプル
ぬいぐるみ(手前)
色は 白 でお願いします
↑ 昨日発売されたアイテム
アバター
2024/04/29 19:23
開始しました
ご確認お願いします
アバター
2024/04/29 18:59
了解
今日か明日頃次の企画やります
アバター
2024/04/29 18:38
可愛いの届いてました
ありがとうございます
同じのでいいと思う
めっさ可愛いし
それを持ってるとタウンでアイテムもらえると思うから
次回はいつ頃やります?
アバター
2024/04/29 18:00
企画
まーこさんの優勝

賞品
ホームシアターを
楽しむ足元のうさぎ
色は 白 でお願いします
↑ 4月限定アイテム
アバター
2024/04/28 18:23
2人が同点になってしまったんだけど
もし明日も二人が同点になってしまった場合
2人が優勝でもいいしょうか?
アバター
2024/04/24 20:02
次の企画を立てました
開催は明日の0時からだけどね
アバター
2024/04/23 19:07
届いてました
ありがとー
ん?そうだね
可愛い系とか好きそうな気がする
↑ 予想だけどね
同じアイテムでもいいかも
アバター
2024/04/23 18:42
企画の当選者
乱数メーカーで抽選した結果
41がでたので流香さんが当選

賞品
雲の上に広がる
夢想の遊園地
色は ラベンダー でお願いします
↑ 4月のアイテムの背景
アバター
2016/10/13 18:41
こんばんはー。なんとなーく心配になったから、やはりみゆりんさんのとこ行って正解でしたww。
お魚さんは釣れたかなーって伝言したら、慌てて今日釣ってくれたみたい。
私のチームさん、ほかのメンバーさん、釣れてるといいのですが、ドキドキ。
アバター
2016/09/16 00:05
こんばんは。
早速送ってくださって、ありがとうございます。

着替えてお礼に伺いました。
素敵なアイテム、大切に使わせていただきます。
こちらか何かお返しできず、申し訳ありませんが。心ばかりですが、ステキを押させて頂きます。

今回は本当にありがとうございました。
アバター
2016/09/15 22:25
こんばんは、初めまして。
こちらに失礼します。

愛霞さんからご連絡を頂きました、央(ナカバ)と申します。
今回白ガチャをお譲りしていただけるそうで、初対面であつかましいですが。
ご挨拶と謝意に参りました。

突然の申し出に快く承諾して下さって、本当にありがとうございます。
まだ始めたばかりで全て手探りの状態でのんびりとすごしている所為か、あまり交友関係が広くはなく。間接的にではありますが、ビワさんのような方とのご縁を繋ぐことができて大変嬉しいです。

友達申請させていただきましたので、お時間ある時でかまいませんので。もしよければ、よろしくお願いいたします。
アバター
2016/09/07 10:26
感動したこと・・・・
何かを達成したときですね^^
最近卓球をやっていまして、
新しいこと覚えていくごとに感動します><
自分ができるようになったときはまさに感動しました・・・・

それと登山に登って頂上に着いたときの達成感がすごかったです。
登山は最近友達と行くんですけども
登りで約2時間ちょい登ってんですけど上に着いたときはもう最高でしたw
アバター
2016/09/07 09:09
感動といえば、今が旬でもある秋刀魚(さんま)料理です。
食いしん坊で色気より食い気の私なので、秋刀魚で感動しています。

トマトソースサンマパスターとか秋刀魚サンドイッチ、クレープ、シンプルでは秋刀魚チャーハン
サンマは調理次第で、とっても美味しくいただけます。
私の感動です。

アバター
2016/09/07 08:42
最近感動したのはあるお坊さんのTEDでのプレゼンテーションです。^^
日本人の宗教観について語っていますが、他人を受け入れるためのプロセスでもあると思います。
多角的に物事を見る目を得ると、実は壁は自分が作っているとわかってきます。
一応リンク張っておきますのでよかったら。
https://www.youtube.com/watch?v=8mAPA3YKC_A

昔はよく、繁る若葉の色や紅葉した枯れ葉が風に舞っているのを見ても感動していました。
自然に目を向けて過ごすと、目と心が洗われるように思います。
今日は雨ですが、ころんとした雨露が葉っぱにのっかっている様はとてもきれいでした。
朝からプチ感動✧。・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.