Nicotto Town


まったり時間。


近況。

昨日まで、博多にいました。


一番安い新幹線のチケットで行ったので、こだま。新大阪から博多、往復で十時間かかった。

でもバスで行くよりは、楽です。

それでも疲れがとり切れていなくて、

今日は朝から、凡ミス連発していました。なんかすみません。

博多では、JRが、エヴァンゲリオンのキャンペーンしていました。新幹線の中に、エヴァのコックピットを作ってしまったという、例のアレです。

初めてニュースで見たときは、「……!?」となりました。JR、予想の斜め上にぶっ飛んでいませんか。親近感を感じます。


コラボしている喫茶店があったので、入ってみました。エヴァの絵のついたカフェラテとか、使徒の(というか、もののけ姫のコダマみたいだった)デザインされたカレーとかがあった。

名探偵コナンのデザインのお菓子とか。福岡の人たち、地元の活性化に向けて、アニメに商魂を賭けているらしい。それはそれで良し。ということで。

そうして、

最近、気になること。



マイページで自分の部屋に入ったら、

赤ずきんにいつも、不法侵入されている……。

良いけど。話しかけないと、いつまでもいるのが、ちょっと気になる。

あれって、




ニコtッタウン全体で、無数の赤ずきんが、全ての人の部屋に不法侵入しているんですよね……………。




おそるべし、赤ずきん。メルヘンな世界からの侵略が、着々と進行中。





アバター
2016/09/14 20:23
>ちんぷいさん

リアルで見たのは、喫茶店のディスプレイの方ですが(*^-^*)

JR,いろいろ楽しそうだな。とは思いました。

こういうきゃっきゃした感じが、前に進む原動力になったりするんですよね~。人間っておもしろすぎる。
アバター
2016/09/14 03:06
エヴァの新幹線、TVで見たような気がします。
アレ、リアルで見てきたんですね。

最近、コラボとか多い気が自分はするのですが。

FFのオンラインで妖怪ウォッチのコラボとか聞いたり。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.