Nicotto Town



この秋やってみたい髪型…?


最近も髪を短く切ったばかり。
横は耳たぶと同じくらいの長さで、後ろは襟足首の真ん中ぐらい?

長くする予定は今のところないので、出来る髪型といったらパーマをかけるか
更に短くするくらいでしょうか…。

スポーツ刈り(坊主頭)とスキンヘッドになる気はないので
『今の髪型=やってみたい髪型だった』
ということで…お題、消化^^

アバター
2016/09/14 20:25
> たみこさん

ロングにしていたかったのですが、なにせ髪質が変わってしまって^^;
今年の夏はお風呂上りに髪を乾かすの時もドライヤーは最短で済みました^^

中途半端な長さだと冬にコートを着た時の襟の辺りがすっきりとしないので
今年は冬場も短いままかなぁ。
アバター
2016/09/14 20:16
こんばんはぁ~。
最近はずっとロングな私です。
小柄なので、ショートとかも良いのですが、
横は後ろへ流れるような癖があってとってもいいんですけど、
襟足に外はねの癖がって、ブローが下手くそな私には直せない^^;
ホント、こまめにカットしに行かなくてはいけないので、
めんどくさくて今はロングで通してますよぉ~(量が多いので、重さではねない!)

いやぁ~しっかし、夏は暑かった…^^;
アバター
2016/09/14 17:32
> たまごさん

やってしまった髪型と言えば…義母が40歳台の頃に1度…坊主にしています^^;
本人曰く「どうにかしていたんだ…あの時、あたしは。おとうちゃんを亡くして」と。

主人は2歳の時に実父を亡くし、20代前半で養父を亡くています。
精神的に大きな支えとなっていたであろう伴侶を亡くし、義母は坊主にしてしまったと
いうお話し。
主人がビデオで撮ってあったものを見せてくれましたが、見事な坊主頭でした^^;
アバター
2016/09/14 17:29
> みらいさん

私も長年ロングでしたから身近くなっていく髪を寂しく思ったこともありますが
歳をとり…プラス白髪染めで髪質は変わってしまっているので諦めました^^;

今の髪質にはショートが一番似合うような気がします^^
アバター
2016/09/13 22:49
現実的にはやってみたいというより、やってしまった髪型ネタの方が書きやすい気がするお題でしたね^^。
アバター
2016/09/13 21:37
今晩は☆

私は少しずつ伸ばしてまたロングにしようか思案中です♬

朝起きるとえらいことになってる場合が前ありましたとてもリア友には見せられんとですww

(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2016/09/13 15:19
> るうさん

髪の長さが肩にかかると外ハネしやすいですが、ショートかロングだと大丈夫です。
逆に髪をとかさなくても全くわからないという…飾り甲斐のない髪質です^^;
アバター
2016/09/13 13:16
短いと楽ですよね^^朝は寝癖でぴーん、て時もありますがw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.