Nicotto Town



あわいち〜


アワイチとは淡路島を1周する事です

外周コースだと約150kmで北から中部はほぼ平坦ですが南は結構坂が有ります

8時に集合という事で堺を6時に出発予定が集合前にパンクした〜と連絡あり
自転車の積み込みに時間もかかり出発は6時半でした
恐れていた渋滞も無く無事に7時半には淡路SAに到着しました
岩屋に降りて集合場所で自転車下ろして出発〜

今回は13名グループでした。熱中症を恐れてまめにコンビニで水分補給を
洲本を越えるといよいよ登りに・・・
まぁ、ペースは早くなかったので難なくクリアーです
その後も少しアップダウンが有り福良に着いたのは12時すぎてました

数件のお店に分かれ昼食ですが福良マルシェでシーフードバーガーと
オニオンフライにしました。たこや新鮮なお魚のフライが挟まってて
結構なボリュームでした

その後は定番のジェラート・・・店を出る頃には外に10人ほどの行列が
さすが有名店だ〜でも、2件横に出来てたシフォンのお店の
限定のアイスシフォンも気になりましたがお腹いっぱいで断念

少し遅れ気味なのと前半のペースだとばてるかもという事で
ショートカットを選択して後半スタート

風が涼しく追い風ベースだったのでいい感じで走れ
3回のコンビニ休憩で18時過ぎに無事にゴール!

後半にもジェラートやスイーツ入れたかったけど
水分でちゃぷちゃぷだったしコンビニでもほとんど水分だけ

ここで、自走、輪行はジェノバに向かいお別れです
晩ご飯どうしようかと考えてましたが10分ほど戻った
イタリアンのお店にしようという事でレインボーライトアップの
明石大橋を見ながら車走らせました

あまり遅くまでやってないお店が多い中でラストオーダー20時は
ありがたいです。

自分は淡路牛のキーマ丼にしましたが
ひき肉だけ?と思っていたのにしっかり肉が5枚ほど入っていて
グッドでしたよ

連れが食べてた生シラスのパスタも美味しそうでしたね〜

お腹もいっぱいで渋滞も解消されたようで大阪向かって出発!
予想通り全く渋滞もなく1時間半ほどで戻れました

途中で脚はつりかけたけど意外と疲れてなかったです

多分翌々日に疲れが出る?と思ってたのに今日も元気で
整骨院で悶絶してきました〜

明日の朝がピーク?(笑)

アバター
2016/09/19 00:13
>ももさん
そういわずにチャレンジ!

>ゆうこたん
次はロードバイクが入ってからにします(笑)
アバター
2016/09/18 19:28
お疲れ様です
すごいすごい
アワイチは参加するってすばらしいです

キーマ丼たべてみたい
アバター
2016/09/16 18:01
(*Vдv艸)イヤン
ヾノ・д・`)ムリムリ
アバター
2016/09/16 00:22
>ももさん
30km/hで5時間ほど
アバター
2016/09/14 19:48
引き回すって(〃艸〃)
何かの罰?みたいな?w
キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

アバター
2016/09/14 18:48
>マリアージュさん
整骨院で筋肉はがされ悶絶

>たまごさん
もっと楽な自転車にしたらよかった

>naop-さん
淡路牛とタマネギの組み合わせは最高

>リルさん
-15歳ぐらいを目指しています(笑)

>ももさん
一緒に行きますか?引き回すけど(笑)

>kokoさん
首もヤバいようです

>あんさん
宮島は小さいし外周回れないですもんね

>けいちゃん
いっぱい走ってますよ。加古川から3段変速のママチャリで高校生も
アバター
2016/09/14 14:53
淡路に自転車で行かれたのです(;^ω^)

お~~凄いです!
アバター
2016/09/14 06:04
楽しいあわいちだったようですね~^^

あわいちって何だろうと思っていました^^
アバター
2016/09/13 22:44
楽しかったのがよく解ります^^
(^-^*)/お疲れ様!
元気のはいい事~
整骨院が効いたかもね^^
アバター
2016/09/13 20:12
おぉ~~
いいねいいね~
美味しいものも食べれて仲間とワイワイも最高だね(^_-)-☆
今は足がアレだけどチャリは乗れるし
(ただ普通に乗れるってだけw)

たまにはサイクリングでも行きたい気分になっちゃったわヽ(*´∇`)ノ

明日は筋肉通にならないといいね♫
お風呂でマッサージしたら効果あるって聞いたけど
どう?
アバター
2016/09/13 19:24
わぁ~^^
まさっさん、若いですね~♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
・・・明日の朝かな~~(*^m^*) ムフッ

美味しいもの食べられるのなら、どこまでも行きたいです(。◠‿◠。)
もちろん車でね~(→ლ←)w
アバター
2016/09/13 17:38
ふう~自転車で淡路島一周!
美味しそうな食べ物にはひかれるけれど
そんなに体力がありませ~~んww
アバター
2016/09/13 15:12
あわいちってなんだろうと思ってたら、そういうのだったんだね。
お疲れ様ー。

でもおいしいもんいっぱい食べたみたいだし、走るのも気持ち良さそうで
よかったね。 ^^
アバター
2016/09/13 15:09
明日の朝が爽快に動ける様に、
今日も整骨院行っておきますか!^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.