Nicotto Town


ぺんぎんうどん


マイコちゃんがやってきた



明日18日は坊ったんの運動会の予定で、
台風も遅れているようだし無事開催だろうと安心していたら学校から電話があった。

台風の事もあるけれど、マイコプラズマ感染症ことマイコちゃんの疑いのある児童が数人居るので
運動会は24日に延期します。

( ̄□ ̄|||)

24日は仕事は夜勤で、オマケに『いもたき』というイベントで休むわけにはいきません。
中学最後の運動会だったのになぁ(´・ω・`)


予定では今日17日から現地入りして一泊してゆっくり運動会参加して
19日から代休+代休で5連休になるから坊ったんお家に帰らせるつもりだったのに……
とりま、お宿はキャンセルして、浮いたお金でまたおしゃけ呑みます。
お迎えには明日朝出れば余裕なので今日一日空きました。
午前中にお墓にお花あげに行って
夏の間暑くて放置していた畑をちょっと耕して、午後からは漫画とおしゃけたいむ!





一昨日、夜勤の入りで、夜中にコール鳴らしてトイレ行くお婆ちゃんからひとこと。

「今夜はちょみちゃんかな~今夜は怒られんでええなぁ
 再々トイレで起こしよったら (夜中職員休んでると思ってるw) 怒られるけんなぁ」

……一部職員さん、どんだけ!(ノДT)


アバター
2016/09/22 02:48
>ゆきやさん

この時期にインフルですか>< それは辛い~
最後の運動会だけど運悪く、振替になった日はお休みできないお仕事です(^_^;)
でも!まだまだ坊の学校イベントはあるので、まだまだ楽しめます^^
ほんとに、最期の運動会、楽しく元気に皆でできるといいなぁと思います~
アバター
2016/09/21 22:14
まいこちゃんて、息子さんの彼女とか思ってたら。。。わぁお~~!!
こっちはインフル、流行ってて、学級閉鎖がすでに出てます><

最後の運動会だもん、無事に出来るといいですね。
アバター
2016/09/21 19:48
>あきらちゃま

今年はマイコちゃん流行の兆しなんですかねぇ
こういう病気って、大人がかかると子供よりきつそうですよね。
坊はどうやら大丈夫そうです^^

そうそう、Tosです~
無駄に走り回って全然前に進んでない上にメインクエストがひとつバグって前に進まないというww
スタッフさん遊んでる人が居るんですね~^^
アバター
2016/09/21 19:45
>ポヨヨンちゃま

えー人気って…(^_^;)
アバター
2016/09/19 19:34
ご無沙汰しています。台風とマイコちゃんですか…誰か代わってもらえないんでしょか。
教科書的に1st.チョイスはまくろらいどですけど、ほとんど耐性化しちゃってるのでダメですし
2nd.はみのまいしんですけどぉ…子どもには使いづらいですし
一番効くみたいなのは、きのろんですけどちゅーがくせいくらいに使えるのが2種類しかないですし
うちのところでもオトナが入院してきて適応外使用してました。

坊ちゃま、感染しちゃわないようにお気を付け下さいませ。

ベータ版のってもしかしてToSでしょか?違うかな?(うちのスタッフが2名ほどやってるみたいですwww)
アバター
2016/09/19 08:56
ちょみちゃん 人気者。
アバター
2016/09/18 19:34
>ユエちゃま

ユエちゃまも連続夜勤お疲れさまでした^^
クールダウンにはおしゃけですよ、おしゃけ(・∀・)

うちはコール持ってる方、一人しか居ないから夜間のコールは多くても5~6回かなぁ
寝付くまで、ほぼ一時間おき(^_^;)
でもグループホームは夜勤中そんなに忙しい事もないからあんまり問題ではないですねぇ
特にうちは他の利用者さんもぐっすり眠ってしまって徘徊もほぼないですし…

疥癬……いやぁぁぁ私も嫌ぁな思い出が!><
ノロもインフルも嫌だけど疥癬は特にいやぁぁぁ!
アバター
2016/09/18 19:28
>プーちゃま

これから22日まで坊ったんとまた同じお部屋で寝起きです(´▽`)
2人でマックのお月見バーガー食べに行こうとか話してますww
そして坊が学校に帰ったら……真剣にケアマネ試験勉強追い込みですぅ…
今年で4回目の受験、今度落ちたら来年はもう受けない~><。

マイコちゃん経験者ですか~
大人が羅漢すると辛そうですよね…(^_^;)
アバター
2016/09/18 12:50
あらら~残念(ー_ー)!!

でも坊ちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね(^^)/~~~
おしゃけ飲みすぎ注意してくださいませ。。。

さすがに2深の後は体はヘトヘト
でも何故かいつもよりも眠れないww

>「今夜は怒られんでええなぁ・・・」
再三交代で休んでて、誰かは必ず起きてるから気にせず呼んで、と言っても呼ばない方もいれば
来るまで連打しまくる方もいる。。。
さすがに連打する方には1回でいいです、夜は3人しかいないためすぐには来れませんと
何度も説明しても、毎回毎回同じことをされると、ちょっとイラッとしてしまう。
夜勤が続くと心に余裕が皆無
忙しい時間帯についつい怒ってしまいます…(;一_一)
常にプリプリしてるわけじゃないですけどね。。。

マイコは職場では流行ったことないですねぇ。。。
インフルとノロ、はありますが
疥癬は本院でアウトブレイク!キャ~~~~~~~~~~~~~~(;・∀・)

と、書き込みしている間に眠くなってきたので寝まーす
お休みなさいませ~(-_-)zzz
アバター
2016/09/18 09:21
マイコちゃん・・・子供とお年寄りしかかからない…ってDrから言われたけど・・・

父が亡くなったとき、40歳だった私…マイコちゃんに出会ってしまいました。
出された飲み薬…甘かったのを覚えています。

ゆっくり、坊ちゃんと楽しんで来て下さいね❤
ちょみちゃまも、心のストレスがリセットできますように・・・(*^_^*)
アバター
2016/09/18 06:16
>紫草さん

マイコちゃんなんて知識でしか知らなくて、実際に身近でも発病するんだ!?
ってちょっとびっくりしました(^_^;)
何年かおきに流行るらしいのだけど何もこんな時に流行らなくても…><
今回の残念は、三月に有休とりまくることで補います(・∀・)
アバター
2016/09/18 06:11
>まぅまぅ

今日これから坊ったんを迎えにいってくるよー(´▽`)
今回はゆっくり出発なのだ^^
運動会は超残念だけどその分三月に有休とりまくるのだ~
入試と卒業式と他にも行事ごといっぱいあるのだ(`・ω・´)ノ

ちょみちょこみクローンにあげるご飯は
唐揚げとおしゃけでお願いします(´▽`)
アバター
2016/09/18 06:08
>仁さん

坊ったんの彼女、
いつか家まで来る日がくるんでしょうか…(^_^;)

巡回さぼりまくってるのにいつも来てくれて
コメントもありがとう!
またじわじわ復活するからねぇ^^
アバター
2016/09/17 23:53
それは残念。
でもマイコちゃんは怖いですからね。
学校の判断も尤もです。
アバター
2016/09/17 23:41
何日か延びただけ・・・でも大人の予定はそんなに上手く対応できないよね。
運動会、残念(>_<。)
当日、急にお腹痛くなっちゃってお仕事行けなくなっちゃえば?(*゚∀゚)イヒッ♪

夜中に呼ばれると怒るんだねぇ・・・。
そういうの知っちゃうといろいろ悩むなぁ・・・。
日本中の介護施設にちょみちょみクローンがはびこってくれたらいいのにw
アバター
2016/09/17 22:55
こんばんは (^o^)/!
”マイコちゃん”って、坊ったんの彼女かと思った・・・(^_^;;
介護にしろ看護にしろ、病院で夜中にコール鳴らされて怒っていたら、
仕事する資格ないと思う!
何のために夜勤しているんだろう?って!
オイラだってかつて入院中、トイレではないものの、
夜中に激痛に耐えられず、ナースコールしたことあるし・・・。
って、ちょっと状況が違うかな・・・(^_^;;アセッ!

P.S・・・お酒は『百薬の長』になる程度までに、ネ!
     飲み過ぎは『毒』になりますので! 
アバター
2016/09/17 10:47
>ポポロん

マイクラってのはPCで遊ぶ壮大なレゴだと思えばいいよ(・∀・)
土や山岩から材料取り出して建造物作ったり木や花植えたりするの。
ただレゴと違うのは、高い所から落ちたり、ゾンビが居るのでやられちゃうと死んじゃうんだよね~
坊が一時期はまっててお試し版を何度もDLして遊んでたなぁ…

スマホあると外出中の隙間時間に潰せるゲームが出来ていいなぁと思う!
でもスマホ買う予定はない……ww
私は今ベータテスト版のRPGが始まってるから何気に参戦中~
正式版始まっても続けるかも^^ 凄い時間泥棒ですよ(・∀・)
アバター
2016/09/17 09:14
昨日マイクラでトトロの世界とか造れるってみたんだけど、
そもそもマイクラってどんなゲーム?(*´∇`*)

私はスマホで妖怪ウォッチぷにぷにを頑張っています。
今イベント中なんだよね(/-\*)
アバター
2016/09/17 08:54
>ゆっきさん

マイコちゃんが来たせいで~><
滅多に流行らない病気のくせに、なんで今この時に流行りだすかな><
でも坊ったんが明日から5日間お家に居るので、
またニコデートでもします^^
アバター
2016/09/17 08:52
あらら・・・マイコプラズマのせいで、延期ですか!
お宿のキャンセルなど、予定狂っちゃいましたねぇ・・・^^
24日はしっかり楽しんで来てくださいネ!

・・・・・・・
一部職員さん、怖いですww
アバター
2016/09/17 08:52
>ポポロん

運動会超残念だった~><
でも坊ったんが五日間またお家に居るので、隣並んでゲーム三昧します^^
……二人とも隣にいるのに違うゲームするんだよ(・∀・;)

ぽぽろんはKHの次は何するのかな(´▽`)
しばらくはまったりかな^^
アバター
2016/09/17 07:33
運動会、残念でしたね!
我が家も週末稲刈りに借り出されるかと思いきや、昨日大雨降ったそうで延期になりましたw
今日は何してようかな~w(ではなく、なにするのかな~ww)

自分の勤務に利用者さんが安心できるのであれば何よりではないですか♪
やっぱり心に届いているのですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.