Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


めだまも出ました。


今回の白ガチャ、
みなさん勢い良く回してるみたいですね~

わたしも何回かまわしてみました。
結果はごらんの通り、
なんとか一通りそろいました。

スカートと靴は頂きものなんです。
ありがとうございます。


冬の図書室…
いまもそうかも知れませんが、
わたしの通ってた中学校は、
利用者が居なくって閑散としてました。

夏の間は、
宿題を図書室で終えてから帰宅してた生徒さんも、
日没が早くなってくると、帰宅時刻を早めて、
静かな時間が長くなっていた気がします。

(中学生の頃は運動部所属でしたが、)
図書委員だったわたしは、
当番の日は静かで小さな図書室で、
普段は見ない様な本を開いてみたり、

長い月日のうちに傷んで、
ページがばらばらになっている本の手当をして、
きちんと開ける様にしてみたり。

大判の美術の解説本、
本文よりも印刷された絵画や彫像の写真を
よく、ぼーっとながめてたのを覚えています。

あの図書室、まだあるのかなぁ~?

大人のわたしは、
もう学校の敷地に入ることもないでしょうけれど、
またのぞいてみたい気がします。

アバター
2016/09/17 21:20
目玉おめでとう(*・ω・*)ノ
チケのみの2回しか回してません(´・∀・`)エヘヘ

図書館
小学校の時には入り浸りでほぼ読める物は読み尽くしたみたいな感があります
中学校の時には姉が借りて読んでたの更に借りて読んでました^^

本の虫だったのです(*´ω`*)

アバター
2016/09/17 20:40
大学の図書館の、禁帯出の書架にセミのようにへばりついていた若かりし日を思い出しました・・・ ^^; 
アバター
2016/09/17 13:13
君も勢い良く回したのだなww
アバター
2016/09/17 13:08
今日の格好もすてきだね!
ニコニコえがおがいいかんじ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2016/09/17 13:07
学校の図書館っていきたくなるね!
今回の白ガチャはハリーポッターみたいだね!笑
みかは、昨日市の図書館に行きました。
楽しかったよー。うふふ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.