Nicotto Town



ホントに緊急かぁ?

ピロリロリン♪緊急速報です!!
昨夜、アークさんがガリガリ君を購入し、
食べていたところ、【当たり】が出ました!!
思わず「おお~、まじか!」と、大変喜んだそうです♪

いやー、まさに、全国に速報で伝えなければならない出来事だね!

って言うかね、今回は緊急速報について
思うこと。
緊急速報って、すごく気になるし、ぜひ伝えてほしいって思ってます。
ただね、あの震度3を速報で伝えるのは納得いかない!!
何事かと思ったら、震度3…。
何か被害が出てるとも思えないんだけど。
理由知っている人いる?
なんだよって思ってるのは俺だけ!?

アバター
2024/01/17 08:20
Sakura さんへ

ありがとうございます♪
あと、一度しかないけど、自販機の当たりを引いたことがあります!
最近は見かけないけど、一昔前にはありました。

震度3は被害ないから、知らせてくれなくてもいいですよねー。
七不思議の一つですw
アバター
2024/01/17 05:53
おめでとぉおおおお^^
当たったことがないので、これは幸運ですなぁ!

わかりますww確かに震度3であれ鳴られると身構えてしまう><
アバター
2022/05/31 18:43
もう、鳴らなくなったよ♬ありがとう♪
アバター
2022/05/31 18:27
大丈夫なん?
大雨が降ってるって事かな?
温暖化で最近の雨はヤバいからねー。
気をつけてね!
アバター
2022/05/31 15:49
今朝から、緊急速報鳴りまくりで、めちゃ怖かったよ><
土砂崩れ災害とかで><でも、大丈夫だとは、思うけどね。
アバター
2016/09/18 16:06
さくらへ

久しぶり…。
さくらが一番俺の感想に近いね(^-^)
でしょ!
しかもさ、地震速報の7割ぐらいが震度3じゃない?
震度3はいいよーっていつも思ってる。
法律で決まってるんだってさ。
納得のいく理由なんだろか。
世の中、わからんことだらけだな…。
さくらさん。貴方のお力で何とかなりません?w
アバター
2016/09/18 11:35
当たりおめでとう〜\(^o^)/何気に嬉しいよね〜♪

私も地震速報、震度3だとガックリ来るなぁ(笑)
大した事ないやんって思う!

アバター
2016/09/18 11:09
ことさんへ

なるほど~!!だから、結婚できないのかーって、
おい!!おい!!おい!!
誰が妄想世界のサラブレッドやねん!!

ガリガリ君、もう1本もらったよwww
レジで当たり棒出して、ドキドキ…。
貰えたーーー(>_<)みたいなw
当然だろ!と思いつつ、いいの?って思ったw

誰が先生だよ。大先生だろwww
震度3ぐらいなら、揺れてるな~ぐらいだけど、
5ぐらいのは焦る!!
7クラスかもって思うからね。
大きいやつは怖いよ。
怪我するかもだし、一軒家とか一階にいたら、
潰れて動けないとか、死ぬかもだよ!
たださ、そうなったら運命でしょ!
覚悟はしてます。
死んで神になります(^-^)
アバター
2016/09/18 10:44
ちえるさんへ

コメありがとうございます(^-^)
法律で決まってるんですか?
なら、当然明確な理由があっての事でしょう。
理由がわかったとして、なるほど~って
なるのかなー。
ただ、言えるのは、伝えなくても困らない人は
圧倒的に多いと思うのです。
なんか…日本の過剰反応な気が…。
備えあれば憂いなし!!
わかるよ、わかるけど~ぉ(*_*)
アバター
2016/09/18 09:20
おはよぉ~ん。
やるじゃぁん。
運を そんなところで使い果たしていたのかぁ・・・なるほどなぁ。wwww
んで、やはり 交換しに行くんすか?( ≖ิ‿≖ิ )
確かにねぇ
私もそれ凄く思う。
本当に大変な時にだけにしてくれよって思うわぁ。決まり事でご連絡しているのは、わかるけど・・・ってとこだ。
んでも、昔は私達も震度3でも おぉおおお!ってなってたのがさぁー 慣れてきちゃったのかもよ?
昔は 震度3の地震もそんなになかったから
今は余計に思うのかもしれないなぁ。関東の私達は少し慣れちゃったわよねー。
地震怖いですか アークくんは。
たまにさぁ、職場で地震怖いって話が出るんだけど・・ 怖くても逃げるか、逃げないかしかないから
私は何とも思わないのだけど
ただ、子どもがいるからさぁー 子どもが怖い思いしたら それは可哀想だなって思うだけで・・・
アーク先生はどうだろかぁ。
アバター
2016/09/18 06:37
ブログ広場からお邪魔しました。はじめまして(´∀`*)

まずはガリガリ君大当たりおめでとうございますw

地震速報は震度3からと法律で決まってるそうです。何故なのかは不明ですが。
津波の心配とか、この後もっと大きいのが来るかもしれないから注意してね!って事かなぁと思ったり。
あとは、高層マンションなんかに住んでる人は震度3でも揺れが大きく感じるかもしれませんし。

などなど、憶測で書いてしまって失礼しましたーw
アバター
2016/09/18 00:55
美奈へ

あ、ごめん、ごめん。
携帯じゃなくて、テレビの緊急速報ね!
さっきも緊急速報あってさ、震度3の速報だったから、
ブログに書こうと思ったんだよ。
せめて、震度4からにしてほしい…。
アバター
2016/09/18 00:31
当たりが出たのね。
おめでとぉ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

やっぱり地震は怖いからかなぁ?
でも、震度3で緊急速報来た事あったかなあ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.