Nicotto Town



だんじり〜


昨日はだんじりに行ってました

といっても自分は地元ではないのであまり興味は無いのですが
嫁や子供は生まれた時からなじみが有るので血が騒ぐようです

自分は土曜日に仕事終わってからお客さんと合流して
ちょろっと見物した後、居酒屋でご飯兼飲み会でした

帰る頃にはだんじりもすっかりしまい終わって裏道はひっそりしてました
日曜日は三度寝して昼前に起きてゆっくりだんじり見物
通り道に面したお家なので駐車場にテーブル並べて
チューハイのみながら見物

晩ご飯食べて一人自宅へ帰宅。
嫁子はラストまでだんじりでもう1泊してます〜

という事で、今日は一人で起きてプラゴミ出してから
出勤しました〜(笑)

アバター
2016/09/20 15:11
>ももさん
動画はいっぱい有りますよ
お土産は無いけど

>雪姫さん
ピーチなら関空から30分ぐらいだしぜひお越し下さい

>たまごさん
9月10月はあちこちでだんじりやふとん太鼓が
通勤が大変

>つぐみさん
岸和田は法被か町のTシャツ着てないとついていけないかも?

>ハルさん
映像以上に迫力有ります。言葉は荒いですが事故が無いように
どうしても口調が荒くなりますが怖くはないですよ
アバター
2016/09/19 18:47
だんじりはTVでしか見た事はありませんがもの凄い迫力ですね~!
・・・しかしあの熱気の中に入っていく勇気はないのでTV越しでいいかな(^^;
アバター
2016/09/19 18:32
岸和田のだんじりは見た事が無いけど
だんじり祭りは見た事が有ります^-^
だんじり見かけると ついついて行きたくなっちゃう~(;´▽`A``

特等席で呑みながらゆったり見れるって贅沢~♪(・∀・)イイネ!!
アバター
2016/09/19 16:49
お祭りいいねー。

夏にはいつも街の花火大会見に行くけど、だんじりみたいな感じの、山車や、
御神輿かつぐみたいなお祭りは行ってないなぁ。子供の頃は町内のお祭りで
山車に付いて回ったりもしたけど、それっきりないなぁ。
アバター
2016/09/19 16:22
テレビで見ましたよ~!
近くであの迫力を感じてみたい、本物を見たいねと母と話してました^^
大人になって時間が出来たらいつかに見に行きたいなって思いました。。

アバター
2016/09/19 16:20
おぉ~~
だんじりって面白そうだね~
結構 有名だし ツアーまであるくらいだもんネ

公式サイトに動画まであるよん♫
って ところでお土産はぁ~~~(*´-∀-)フフフッ







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.