Nicotto Town


つらつら日記


ピーマン

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2016/09/13 ~ 2016/09/19
順位 作物 大きさ
92位 ピーマン 14.59cm

ぎりぎりランクインですね。

只今、ニコみせで、鳥のゆず胡椒焼きを、
5級を目指して、毎日作っとります。

でも、リアではピーマンは、絶対に食卓にのぼりませんね。
なぜなら、ピーマン、父が大っ嫌いだから。

ピーマン切った包丁とまな板で、
他の食材切るのも、NGだそうです。

あっ、でもマシにはなったそうです。

酢豚に、ピーマンが一緒に入ってても
食べられる様になったみたい。

ピーマン美味しいのにね~。

因みに、今は別所帯の弟もピーマン嫌いで、
少しでも食べたら、頭痛と吐き気がするそうです。

・・・どんだけやねん。

アバター
2016/10/05 00:07
あったあったw
私のブログの13ページ目前後。
ハロハロウィン~♪のカキコだねw
にしてもさすがに、英語の発音がいいww
アバター
2016/09/30 22:07
こんばんゎヽ(´∀`)ノ
最近めっきりお会いしませんがいかがお過ごしでしょうか。
パレードの影響でパラが凄いので、PM10:45分以降にインしておりますので、都合がよければお話しましょーね!
アバター
2016/09/21 20:45
黒糖いなりさん。コメントありがとうございます。

個人的にネギは苦手なので、ピーマンの方がいいですね。
ていうか、その発想はなかった!
アバター
2016/09/21 20:37
自分で焼く焼き鳥、ネギの代わりにピーマンOKです。
ピーマンの肉詰め美味しいよね。
ピザにはピーマンがマストじゃなかった?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.