Nicotto Town


タクミ♪♪


台風接近!


最近、毎週の様に台風が来るね(汗)
びちょ濡れだよー

アバター
2016/12/26 20:55
タクミさん、こんばんは♥

昨日はニットのワンピース、GETしてきました。
サンタさんは私のお家、素通りしちゃったので、自分で買うっきゃない(笑)
色は無難にグレーで(^^;)
ブラックやホワイトはステキですけれど、汚れが目立つんですよね。
やっぱり暖かいです(^^)v

クリスマスも終わって、今朝は門松が急に目立つように感じられました。
小さい頃は楽しみだったお年玉、あげる方にかわると恐怖です・・・(^^;)
今朝はずいぶん道が空いているわね、と思ったら、学生さんは今日から冬休みなんですね。
横断歩道にはシルバー会のおじさま、おばさまもいらっしゃいませんでした。

明日の朝はかなり強い雨が降るみたいです。
せめて、出勤時間はかわしたいです・・・
アバター
2016/12/25 09:19
タクミさん、おはようございます。

今日はクリスマスですね。
イヴと違って、今日はひっそりとしています。
今日はニットのワンピース、買いに行く予定です♪
気に入ったのがあるといいんですけれど。
昨夜はサンタさんは私のお家は素通りだったみたいです(笑)

今年もあと1週間を残すだけとなりました。
年末に向けて一直線です(>_<)
毎年のことですけれど、バタバタしてます(>_<)

昨日買ってきたホールケーキ(フランクフルタークランツ)、1日に1/4ずついただいて、賞味期限の28日までに完食いたします(笑)
ケーキは、飽きないんですよね~(*^^*)

台風26号、発生してますけれど、さすがにもう来ないですよね・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2016/12/24 21:06
Merry Christmas!

土曜日の夜、珍しく寝落ちしておりません(^^)v
帰り、予約していたケーキを受け取って帰ってきました。
(実は終業直前、急患が入って、ケーキやばい!、と思ったのですけれど、6時前にあがれました。)

チキンは某コンビニの骨なしチキンです(笑)
ひとりですものね~(^^;)

ケーキは、ホールを一夜で、は、さすがにちょっと、なので、今日は1/4ほどいただきます(*^^*)

タクミさんにとっても、ステキなクリスマスになりますように・・・♥
アバター
2016/12/23 18:52
こんばんは。

訪問、そしてブログへのコメントありがとうございますm(__)m

昨日も作ったのですが、回数を重ねるごとにレジン液のにおいが気にならなくなりました。
癖になりそう。。。( ̄▽ ̄)
アバター
2016/12/20 22:31

 こんばんわ**
 訪問&お水感謝ですV^^V

 お返しstpとお水です(*'ω'*)
アバター
2016/11/20 09:54
タクミさん、おはようございます。

昨日は失礼いたしました~m(_ _)m
例によって、沈没してしまいました・・・

今日は午後から植木屋さんが来てくれるので、お庭の剪定の打ち合わせをします。
もう、自分ではど~にもならない状態なので・・・
植木は父の趣味だったのですけれど、母は「もう、植木は要らないわ~」といっていたのを思い出します(^^;)
でも、みんな生きているんですから、切っちゃうのはかわいそうで。
植木屋さんにお願いして、きれいに刈っていただこうと思います♪

これで、また弟から「ラピュタの廃墟じゃん。」なんていわれなくて済むようになります(笑)
さて、その前に年末調整の用紙、やっつけちゃわなきゃ、です。
アバター
2016/11/17 20:39
タクミさん、こんばんは♪

もう、夕方5時すぎると真っ暗ですね。
たまたま総務に用事があって5時にお外に出たのですけれど、暗くてびっくりしました。
ついこの間まで、7時半くらいまで明るかったのに(^^;)
朝も同じ時間なのに影が長いし(陽が昇るのが遅くなっているんですね)、冬を実感します。
・・・もう、11月も下旬なんですよね・・・

やっと今週も後半戦突入です。
日曜日まであと2日。
・・・お仕事の日の1日って長いですよね(>_<)
アバター
2016/11/16 08:53
タクミさん、おはようございます。

お日さまが昇ると、寒さも少し和らぎますね(*^^*)

そろそろ、街でもクリスマスツリーを見かけるようになりました。
クリスマス♪
まだ、1か月以上先ですけれどね(^^;)
なんだか心がポカポカするようで、私、大好きなんです。
実際に、何かイベントがあるわけじゃないんですけれど。あはは。

私のリアのお友達には、年末はクリスマスより有馬記念(!)といった猛者がいます。
(女性ですよ~。看護師さん。)
そろそろ、気合が入ってくる頃よね(笑)

JRの駅の近くのおもちゃ屋さんが、本屋さんになってしまいました。
ちょっと寂しいです。
少子化の影響らしいです。
クリスマスのときのおもちゃ屋さんの雰囲気って、私、好きだったのにな・・・
アバター
2016/11/15 21:42
タクミさん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

ふぅ、やっとお休みです。
長かったです~(^^;)
実は今もかなり眠いのですけれど。
でも、お休みの前の日ということで、すごく気分が楽なのです。

心配だった資源回収、今日無事出せたことも、かなり気が楽になっている理由のひとつです。
(前回、11月1日は雨で出せなかったのです。)
昨夜は雨だったのですけれど、6時くらいかな、あがってくれました。
もし、今回も雨だったら・・・
(次回の資源回収は12月6日なので、大変なことになってました(>_<)。)
助かりました。

やっと一息つけます♪
それでは、おやすみなさい~(^^)v
アバター
2016/11/14 21:14
タクミさん、こんばんは。

1日遅れましたけれど、ただいま~、です。
土曜日の当直は久しぶりでしたけれど、今回は「ハズレ」でした(>_<)
忙しかったです。
日曜日、お家に着くなり寝てしまいました。
昨日、合わせて17時間くらい寝たかも・・・(^^;)

おかげさまで、復活しました。
水曜日がお休みなんですけれど、なんだか今日が金曜日のような気がしてなりません(笑)

遅れましたが、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/11/13 18:38
こんばんは!
水やりありがとうございました!
タウンでお見かけしましたね(*´ω`*)
アバター
2016/11/05 11:53
こんにちは!
訪問等いろいろありがとうございます*
そういえば大学無事合格しました!
アバター
2016/10/24 02:19
タクミさん、おはようございます。

今日はニコのメンテなんですね。
ですので、今の訪問です。
さすがに、しっかり寝ました(笑)

実は、今日、お休みになりまして(^^;)
水曜日と交代です。
昨日、電話があって。
「明日、悪いけど出てくれない?」っていうのはさすがに厳しいですけれど、「明日、急だけどお休みにしてくれない?」っていうのは、まあ、許容範囲かなぁ、って(笑)

明け方、冷え込む予報みたいですので、お体、お気をつけくださいませ。

今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/10/23 13:55
タクミさん、こんにちは。

昨日は寝落ちしてしまいました(^^;)
今朝は8時に起きて、お買い物だけ先に行ってきました。
街はハロウィン一色・・・といいたいのですけれど、もう忘年会の案内がありました。
うわ~、もうそんな・・・

いつも使うのは私鉄なのですけれど、JRの駅前の方が安いスーパーがあるんですよね。
それで、普段とは逆方向のJRの駅へ。
帰り、お気に入りのショップでケーキをいただいてきました。
紅茶、ミルクでアールグレイと一緒に♥
なんだか久しぶりにほっとするひとときでした(*^^*)

今日のお夕食はカルボナーラにしようかな、なんて考えてます。
アバター
2016/10/22 18:49
ありがとうございます*
テストではなくレポートを提出する試験なので全く自信がないです、、;;
アバター
2016/10/22 16:20
タクミさんこんにちは!
今日は大学の試験があったのでバタバタしてました( ̄▽ ̄;)
タクミさんはゆっくりお過ごしですか?(*´ㅈ`*)
アバター
2016/10/22 11:28
●タクミ♪♪ s≫
ここにコメ失礼しますm(_ _"m)
水やりありがとうございました(*´▽`*)
お返しどうぞ(∩´∀`)∩
アバター
2016/10/16 14:02
タクミさんこんにちは!
お友達に素敵巡回中です◎
お邪魔しました(/・ω・)/
アバター
2016/10/16 09:48
タクミさん、おはようございます。

すみません、昨日は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m

さすがに今度の台風21号、22号は来ないでしょう・・・(^^;)

それにしても、寒くなりました。
淹れたミルクティーやコーヒーが冷めるのも早くなりました(笑)
紅葉していないのが不自然に思える気温です。
天気予報では、「今日の紫外線情報」がまだ出ていますけれど。

毎朝の出勤時、駅のホームでお屋根の日影がどんどん長くなっているのに気づきました。
時間は同じなので、それだけ陽が昇るのが遅くなっているんですね。
きっとこれから、朝も次第に暗くなっていくのでしょう・・・

今日は午後に植木屋さんに連絡して、お庭の剪定の日取りを決めたいと思います。
さすがに、もう伸びないでしょ(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/10/15 14:13
申請ありがとうございます!
承認いたしましたbb*
よろしくお願いします(*´ω`*)
アバター
2016/10/15 13:50
>>
*沙樹*さん

わざわざコメントもありがとう^^♪
アバター
2016/10/15 12:34
こんにちは!
訪問と水やりありがとうございました*
お返しと素敵お届けです◎
お庭すごく素敵ですね(*´ω`*)
アバター
2016/10/14 23:21
>>みきさん

こんばんは♪
うん。
もう5時過ぎごろからは日の入りになってきたよね
10月に入ったし、本格的にハロウィンシーズンだよね^^

明日はお仕事ですか
無理せずにね^^
アバター
2016/10/14 21:27
タクミさん、こんばんは。

気づけば10月も中旬。
お家に帰ってきて、シャワーだけというわけにもいかなくなってきました。
よく温まらないと。

今日は割と早く職場を出られたのですけれど、すっかり暗くなっていてびっくりしました。
ついこの間まで、7時半くらいまで明るかったと思ったのに、今は6時過ぎると真っ暗です。
ハロウィンの飾りつけを横目に、今日は帰ってきました(^^;)

金曜日。
1週間で一番ほっとする日かもしれません。
ただ、私は明日はお仕事なんですけれど・・・(>_<)

ではでは、ステキな週末を・・・♥
アバター
2016/10/06 20:50
タクミさん、こんばんは。

おかげさまで台風は被害はほとんどなく過ぎ去ってくれました。
タクミさんの方は大丈夫でしたでしょうか?

涼しくなるかと思ったんですけれど。
・・・暑いです(>_<)
10月とは思えないです(笑)

ニコに合わせて、街もハロウィンの雰囲気になってきました。
定着するのかしら?、って思っていたんですけれど、なんだかすっかり定着しましたね、ハロウィン♪
私、おばけは苦手なんですけれど、ハロウィンと聞くとそうでもないのが不思議です。
アバター
2016/10/05 21:46
タクミさん、こんばんは。

今日のステキのお届けに伺いました♥

台風18号。
山陰から上越、東北を通るコースみたいです。
できることなら、何事もなく過ぎ去ってほしいです。

台風通過の影響でしょうか、なんだかとっても暑いです。
お風呂からあがって、汗がひきません・・・(^^;)
この後、涼しくなるといいのですけれど。

今日、帰ってきたら年賀状の予約のDMが入ってました。
もう、そんな季節なんですね・・・
今度のお休みに手続きしようかな。
なんだか毎日バタバタしているうちに年末に突入しそうでこわいです(^^;)
アバター
2016/10/04 21:44
タクミさん、こんばんは。

10月ですけれど、まだまだ蒸し暑いです。
お家に帰ってきて、蚊は1匹入っちゃって、またも蚊取り線香つけました・・・(>_<)
右手の小指、刺されました・・・(T_T)

今朝はおかげさまで雨は降らないで、資源回収、無事に出せました!
本当に助かりました。
今日もダメだったら、と思うと・・・(^^;)

問題は、台風18号。
どうか、被害が出ませんように・・・
アバター
2016/10/03 10:54
タクミさん、おはようございます。

今日は代休です(^^)v

今日はこれから明日の資源回収のために段ボールとか古新聞、まとめようと思ってるんですけれど、お天気が心配・・・
前回もお天気悪くて出せなかったのよ(^^;)

台風18号。
こちらは5日の夜から6日の早朝にかけて通過しそうです。
今年はこれで台風はおしまいになってほしいです。
タクミさんも、お気をつけくださいませm(_ _)m
アバター
2016/10/02 21:20
タクミさん、こんばんは~。

そうなんです、また台風ですよね。
こちらは5日の夜くらいが危ないみたいです・・・

わ~、忙しかったです~(>_<)
あ、いえ、お仕事自体は普通だったんですけれど。
重なるときって、いろいろ重なるんですよね。

今日の日当直予定だった人が体調不良で。
急遽、日勤帯に私が入りました。
ここ数日、気温差が激しいので、体調を崩される方が多いです。

それで。
お家に帰ってきたら、ポストにお手紙が入ってて。
町内会で、以前組長をやられていたおばさまが亡くなられたって。
今日、お通夜だという連絡でした。
慌てて支度して、さっき帰ってきました。

明日は代休になりました。
のんびり過ごします。

ということで。
今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/09/22 11:36
本当に 今年は大型台風が多いねぇ・・・・
アバター
2016/09/22 09:43
うん。。。
今日も、秋分の日だというのに、雨模様で困ったもんだよね
アバター
2016/09/22 08:27
来てたね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.