Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


沖縄県沖に米軍機ハリアー墜落

http://www.asahi.com/articles/ASJ9Q5DGBJ9QTPOB001.html
沖縄県沖に米軍機ハリアー墜落
米軍機が勝手に飛行していたところ海上に墜落し乗員は救助された模様。

漫画:気分はもう戦争
http://chronotomo.aaandnn.com/1980/09/manga-kibun-wa-moo-sensoo-tsubasa-yo.html
翼よあの灯はどこだろう

自衛隊にハリアーは配備されていないが
漫画:気分はもう戦争 収録、翼よあの灯はどこだろう
という漫画では、うっかり警官を殺害?した自衛隊員二名が慌てて
漫画では航空自衛隊に配備されている
ハリアーに乗り込み空母に不時着後、射殺されるという話だった。
漫画:気分はもう戦争 は大友克洋の漫画だからと期待して買ったらコミックの内容はオムニバス風だったので、ゴチャまぜ漫画だった。

アバター
2016/09/23 02:35
ハリアー 退役:2011年3月(イギリス軍)
ペガサスエンジンは非力だったと聞いたけど、垂直離着陸は燃料を浪費するので通常、短距離離陸で運用される。
古い飛行機だから故障して墜落したんでしょうね。
アバター
2016/09/23 02:04
AV-8BハリアーIIって、まだ実戦配備だったの?逆にビックリ!
アバター
2016/09/22 20:56
私ぼーっとしてさゆきたんのブログ読んでててっきり漫画のお話しかと思ってたら
本当に事故があったんですね@@ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.