Nicotto Town



傘の持ち方で危険予知!


雨が続く横浜・・・・・

雨天の時は、横浜から東京まで、電車で通勤しているビワです。

昨日も、強めの雨が降っている通勤ラッシュで気がついた事があります。

皆さん長い傘を持っていて、前を行く人は傘の先端を斜め後ろに向けて
持ち腕を振って歩いていました。

人も多く、流れも早く、傘の先端が当たるのが恐いと思い、その女性を避けて
歩きました。 
すると別の男性が傘の中央部を持ち、腕を振って歩いていたのです。

傘の先端が後ろの人に当たるかどうか気にしないで歩いている人が意外に
多い事に驚きました。

急いでいて、腕を振って歩く気持ちは分かりますが、階段などでは目の前に
傘の先端が来ることもあり、人に危害を加える事になりかねないですね。

危険がいっぱい潜んでる・・・・
気を付ければ周りに危険が及ばない持ち方があるはずなのに・・・・・

混雑した場所での傘の持ち方マナーを、多くの人が意識すべきだと思います。

今日も雨・・・・・ 気を付けて行ってきま~す。^^

アバター
2016/10/03 22:11
こんばんはー。10月の22日(土)に東京でーす。
昼間は、浅草でお友達達とランチするんだけど、解散早そう(ーー;)。
でもって、夜は確実に一人(ーー;)。
リナちゃんに声かけてたんだけど、リナちゃん、残念ながら予定あって(´;ω;`)。三千里メンバーで集まっても楽しかったかもーって話も。
ビワ君、案内してくれるなら、ほんと案内して欲しいぐらい。
横浜って中華街かなぁー、でも、ごちゃごちゃしてそうかしら。
東急線の1日の乗り放題券があるから、東急線沿いでなんか楽しめるとこあるといいんだけどねー。
アバター
2016/10/02 12:12
ビワ君ー、もしわかったらいいんだけど、ちょっと知ってたら教えて欲しいことがあって。
10月にね、東京行くんだけど友達達とは夕方にはバイバイするから、私、夜一人なんだよねー。
で、横浜も行ってみようかなーなんて思ってるんだけど、横浜駅周辺とかってどっか観光地とか女性一人でも食事できそうなお店とかってあるかなぁ?
ちなみにね、宿は渋谷なんだけどね。
もしわかりそうなら教えてくれたら嬉しいですm(_ _)m。
アバター
2016/09/27 17:53
杖みたいに持って歩くのが一番良いですよね
アバター
2016/09/27 09:26
おはようでーす。傘は結構危ない持ち方してる人多いよねー(´;ω;`)。
横浜から東京って東急線とやらに乗ってるのかなぁ?
私、10月に東京行くんだけど、東急線1日乗り降り自由切符とやらが付いてくるらしいんだけど、ぶっちゃけ沿線上に何があるか全くわかんないや( ̄▽ ̄;)。しかも、浅草、渋谷あたりうろつく予定だから、使わない可能性あるよね・・・(ーー;)。
アバター
2016/09/24 22:44
そうですね、私は傘は基本的に腕にかける様に持つことにしています。
特にお子さんの目線は低くて、当たったりしたらあぶないですから。
それはたばこも同じことが言えますね。

人がたくさんいるところではマナーは重要ですね。
ビワさんのように気が付く方がたくさんいるといいのですけどね^^
アバター
2016/09/24 09:18
東日本のほうは雨がすごいらしいですね;;
西日本は晴れてだいぶ涼しくなってきました^^
親父に頼まれたコーヒー買いにチャリ乗っていきます~
久々の長ズボンww
アバター
2016/09/24 08:58
私も、感じた事があります。
傘の先は、凶器にもなりかねないので、無意識状態では恐いですね。

雨が多い時期、お気を付けていってらしゃいませ。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.