Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


送別パーティー in あかつき宅


中国籍の社員の研修を、うちの部で行ってたのですが・・・

彼がホームパーティーやりたいと言い出しorg

中国人って言い出したら引かないんだよね~
(彼が話せるのは中国語と英語だから、完璧なコミュニケーション
取れてないし)

それに彼のワンルームでは狭いし、
帰国までの日にちもないので

無理でしょ、って上役は返してたみたいだが、それでも

しつこいくらいに、パーティーパーティーって
彼は言い続け・・・

困った上役が、彼しつこいんだよって話しかけてきたので

だったら、うち貸しましょうか?って言ってしまい

ホームパーティー開催が決定しました


彼が料理するって言っているので、前に料理を食べたこと
ある後輩に話を聞くと、半焼け魚が出て来たとか・・・
パッサパサ+ゲルの麻婆春雨、食べさせられたとか
手際悪いから、料理が終わるまで時間がかかったとか

なので

人数も相当になるので、作る料理は2品ねって約束したのに

貴様はシェフか~!!ってほどの大量の食材を買い込まれ

まあ、彼は親切のつもりなのでしょうが
(中国ではホストはゲストが食べきれない量の
料理を出さないといけないらしい)

それにしてもさ~

ざく切り野菜を鍋とかフライパンの大きさ
考えない量の食材を突っ込み

買ってきた肉は全部シンクで洗うって・・・


部長は彼の好きなようにやらせろって言われてもってね

野菜の皮がシンクに散らかり、肉の脂でベトベト

コンロはふきこぼれと落ちた食材でぐちゃぐちゃ

勘弁してよ・・・って感じで、パーティーそっちのけで

わたしはコンロとシンクを洗ってたら

マコ家5人到着で、合計16人の大騒ぎとなりました

でも、こういう時って女手は助かります
マコ嫁がシンク洗いに回ってくれました

そして、夜半前にようやくお開き

半落ち状態で、彼にパーティー開催を押しきられた上役と
マコ夫妻が話してるのが耳に入ってましたが・・・
(彼らは徒歩チャリ圏内なもんで)
それも聞こえなくなり

誰かの体当たりで、今朝を迎えたのですが

部屋で川の字で寝てたのは、マコ家娘×2と息子

マコ夫妻は先に帰ったみたい

でした

はぁ、疲れた

買い出しの時、目附役でついていけばよかったっす


アバター
2016/09/28 00:43
今度は、そのOKだした上司のお宅で、
ホームパーティやってもらいましょう~~~(苦笑)。

お疲れさまでした!!!
アバター
2016/09/25 23:26
お疲れ様です^^;
アバター
2016/09/25 22:08
外国の方がホストになったんですね・・・

これは、大変ですね。
お疲れ様でした。
アバター
2016/09/24 22:43
お疲れ様~ヾ(*´▽`*)ノ
  キッチン❢きれいに片付いた~??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.