Nicotto Town



ほっこり


先日TVで、

作曲家の大中 恩先生と
絵本作家のかこさとし先生が
まだご存命(92歳と90歳)で
現役だということを知りました。
自分がほんのまだ小さい時から、
活躍していた人が、
まだ元気だと言うのは
とてもうれしいことです。

アバター
2016/09/26 23:36
サファイヤ様

ぉぉ、サファイヤさんもご覧になりましたか♪
そうなのです、お二人とも
優しく暖かな心をお持ちです。
出征経験のある方達なので、
なおさら子供達には良いものを
そして明るい未来をと思っているのでしょうね!
いつまでも元気でいてもらいたいです☆
アバター
2016/09/26 22:59
こんばんは~!
私も 観ましたよ、TYやネットがあって良かったと
思いました、優しく、暖かな心をお持ちのお二人に
会えたように思えました。
どうぞ、いつまでも お元気でいらしてくださいと
深く思いました。
アバター
2016/09/26 22:38
✽⊱あみゅん⊰✽様

大中 恩先生を調べると、
"さっちゃん"とか"犬のおまわりさん"とか
よく知っている童謡が出て来ましたか?
かこさとし先生の本は"カラスのパン屋さん"が有名ですね♪
他にもだるまちゃんシリーズとか科学の本とか、
子供の時好きでしたb
読み聞かせは子供は大好きですね^^
アバター
2016/09/25 23:23
大中 恩先生?
ほぅ~♪この方が作曲家だったのですね!
検索してみたら知ってる歌ばかりでした♪

かこさとしさんは、”カラスのパン屋さん”ですね。
我が家にも置いてあり、家に来る子ども達には
必ず読み聞かせをしています。
一番人気かな?
パンの種類が多くて・・・なかなか読み終わらなくて^^;w
アバター
2016/09/25 18:18
kuma様

才能があっても早くに逝ってしまう人もいますからね、
長く生きられるということは、御自分に合った
ほんとの才能かもしれませんね^^
アバター
2016/09/25 18:15
さっとん様

そうなのです、どちらかと言えば、
訃報を聞く事が多い歳に自分もなりましたので、
なおさら未だご健在と言うのはうれしいのです^^
アバター
2016/09/25 07:55
才能のある方が長生きしてくれるのは
素晴らしい事だよね
お元気でいて欲しいね^^
アバター
2016/09/25 06:33
自分が若い頃に、各分野でベテランだと思った著名人の皆さんの名前を
次々と訃報で目にする事が多いですからねぇ。
高齢になっても現役で活躍なさっておられるのは素晴らしい事ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.