Nicotto Town



♪ちょっとうれーしー かーろーおーら

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2016/09/06 ~ 2016/09/12
順位 作物 大きさ
60位 ピーマン 14.69cm

ピーマンが60番ってのはいいんですよ。




で、
私の銀紙色のカローラ

助手席側エアバックのリコールがまだ来ないし、
<応急対策はしているが、代替部品が調達できていないらしい

後ろのブレーキドラムの錆が気になったので、
ジャッキで上げてみると


なんということでしょう<ビホーアフター風

錆止めが剥がれ落ちていたり、
バネ?サスペンション?まで錆びているではありませんか。


何なんだ。まったく。


半年前の納車の時には、
錆止めがきっちりしていた+まったく錆がなかったのに。


で、
ティーラーで話を聞くと、
北海道の夏期でも仕方がない上に、
半年でも錆は進行するらしい。
<冬期の塩(凍結防止剤)でとどめを刺すのが一般的


どうしようか?
あと1年で入れ替えの予定だから、
シャシーブラックじゃなくて、

家用の、
塩害に強いペンキの
ピンク色でも塗ってやろうかな。( ´,_ゝ`)クックック

アバター
2016/09/30 03:25
あぉいちゃん

よかったー
塗る前で。


だって、塗装後だと
「ピンクは似合わないのでダメです、やり直しです。」って言われそうだから。( ´,_ゝ`)プッ
アバター
2016/09/30 03:23
ヌワンダちゃん

ねー

マフラーはジンク塗装しないと。

アレも結構さびるからねー・・・
アバター
2016/09/29 05:53
ピンク ( ´∀` )ケラケラ  

教授さんに一番似合わない色ですww
アバター
2016/09/27 20:25
わしのミラもだんなのアイシスも
ブレーキドラム見てみたら
どうなっとるやろー

凍結防止ざいわんさか
まくもんね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.