Nicotto Town



疲れる夢を見たのさ

乗り物酔いするためあまり遠出をしない俺、特にバスが苦手だ。
そんな俺はバスの乗り方を知らない。
乗って、下りるときにバスを降りるのは分かるが、料金の表?とかの見方がわからんと思う。(思うってのは、小さいころ以来乗ってないからだ)

で、本題なんだが、夢を見たんだ。
誰かと待ち合わせをしていて、それに間に合わない。
車で急ごうとするのに何故かバスに乗る俺。
何処に行くバスなのか確認しないで乗る馬鹿。
このバスは何処へむかっているの?知らない景色、大きな建物がたくさん。
男の人に俺が行きたい場所を言って、何処で降りたらいいか聞いてみると、5番目のバス停で降りて、乗り換えて6番目のバス停で降りると言われた。
遠いな。俺の住んでいる町の場合を聞いてみた。
1番目のバス停で乗り換えて、4番目のバス停と言われる。
乗り換えとか無理なんだよ。わかんないんだよ。
とにかく降りることにしたが、財布のなかは小銭がジャラジャラで数えるのに時間がかかってしまう。
そしてなぜか発車してしまうバス。
なんでだよ!とにかく次で降りないと。
なんとか降りれたけど、まったく知らない場所。
ああ、どうしよう。方向音痴だからちょっと動いただけでバス停の場所も分からなくなりそうだ。
どっかで見たような人気のレストランみたいなところを発見。携帯電話で家族に場所の特徴とかを連絡する。(携帯電話持ってたんだな)
そんな感じで目が覚めた。
なんか頭が疲れる夢だった。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.