Nicotto Town


スノードルフィン


京都の秋祭り


10月は毎週お祭りで目白押しです、
10月1日は北野神社のズイキ祭り
野菜でお神輿を作った珍しいものです(屋根をズイキの茎で作る)

http://www.omatsuri.com/kyoto/10.html
URLを貼っておきます。
他に時代祭り・鞍馬の火祭など
改装でズイキ祭りの神輿を作りたかったけど途中で断念><
観光に来られるときには参考にすると楽しめると思います。

アバター
2017/04/27 16:37
こんにちは♪
10万点?(@_@)

欲しい特性ってなかなか付かないので、
是非、ときどきハイテンションを狙ってみてください♪
100位以内、きっと大丈夫だと思います(*^^*)

週末は大変かもしれないですね^^;
アバター
2017/04/26 16:16
こんにちは♪
5万点ですか?スゴイです(*^^*)
今夜やっと1万かなぁ~。

悪風弾、強力なんですねぇ(@_@)
次回の洞窟で、是非魔王ミルドラースが欲しくなりました♪

週末まで時間がありますので、頑張ってくださいね☆彡
アバター
2017/04/25 15:55
こんにちは♪
76位スタート、好発進ですね(*^^*)
500位狙いでしょうか?

今回はシャイボが半減ですね。
でも厄介な特技がないので、やり易いです♪

目標30000個で頑張りますp(*^-^*)q
アバター
2017/04/11 17:04
お返事、ありがとうございました(*^^*)

>LV85で配合するとSSとSで+62
了解です!LV85で配合します♪

実は武器を所持できる枠を50個までとは知らずに、
たくさん買い込んでしまい枠一杯になっていました(=TェT=)

でも今回のイベントで、武器を買い上げてくれたのでとても助かっています( *´艸`)
交換出来るお品が選べるのはうれしいですね♪(肉なしで来るといいのですがw)

お互いに頑張りましょうね ◠‿◠。♡ 
アバター
2017/04/11 16:35
こんにちは♪
もう130枚ですか?(@_@)
先ほど1パレでゼロでした(=TェT=)
今夜、頑張ってみます♪

ジュリアンテですが、すでにSのジュリアンテLV85(配合なし)を
持っていて倉庫で寝かせていました。
今回SSが来たので配合しようと思います(*^^*)

SSジュリアンテはLV85にしてから、配合したほうがいいでしょうか?
ランク違いは初めてなので、教えてていただければ幸いです。
アバター
2017/04/04 17:24
こんにちは♪
先週の無差別級・・・お疲れ様でした(*^^*)
私は顔出しだけで終わってしまいました><* 

今週は洞窟でしたね。
先ほど「しもふり×10個」で運試ししてみたら、
SSスラリン×2(だいぼうぎょ)が来たので
育ててみることにしました♪
無欲の時はSSが来るんですよねw

新シナリオですが・・・
ず~っとサボっていて、今週は少しでも前進したいと思います(^^♪
アバター
2017/03/29 22:29
こんばんは~♪
シドーのかいしん率30、スゴイですね^^
しかも2体!(@_@)
久しぶりの気合伝授キャンペーン、今がチャンスですものね☆彡
無差別級は参加賞で終了デス(*^^*)
アバター
2017/03/28 16:32
こんにちは♪
超奥義が2個とC紋章、おめでとうございます★
超奥義も貴重なのでラッキーでしたね(*^^*)

今回の強敵イベは最後まで一匹も・・・
カニやカバもスカウト出来ませんでした(=TェT=)
毎日強敵イベに絞り、最低でも20パレード以上は頑張ったんですけどね。。。
ニンジンも追加してるのに、
一匹もスカウト出来ないまま肉も投げる・・・なんて出来ませんでした。肉の用意はしていましたw
運がないので仕方ないです(๑→ܫ←๑) 

今週はまったりと過ごします(*^^*)
アバター
2017/03/23 19:58
こんばんは♪
強敵イベですね(*^^*)
私もカンダタとカンダタ子分狙いで頑張ります☆彡
聖魔斬はいくらあってもいいですよね♪
迷宮も気になるので、迷宮も少しw
アバター
2017/03/21 20:56
こんばんは~♪
上位180位、おめでとうございます♪
ハードな連盟指令、お疲れさまでした(*^^*)
1日、長いと疲れますね。。。
KHを思い出してしまいました(๑→ܫ←๑) 

今回は1233位。
あと一息の、1000位以内はとても無理でした。
大量のにんじん投入で、なんとかおうぎのしょゲットです。

今夜から強敵出現で、少しゆっくり出来そうですね(*^^*)
アバター
2017/03/18 17:00
こんにちは♪
残念でしたね(=TェT=)もったいない。。。
えっ!5分で2回も入れるんですか?(@_@)
うちのPCはサクサク画像が動かないので、メラガイヤーなんか出されると
とっても時間がかかります。。。
目標の「Sの紋章」をゲットしました(*^^*)
アバター
2017/03/17 16:24
こんにちは♪
ゲンキさんですが2位の方と20万個の差があるんですね(@_@)
デンガーPT、恐るべし。。。

今回の連盟は私でも条件が揃えば999個取れるので、
かなり激戦になると思われます。しかも1日多いですし。。。
15万個に修整されて正解だと思います(*^^*)
頑張ってください♪

昨日は寝落ちしてしまい、予定の個数を消化出来ませんでした(๑→ܫ←๑) 
アバター
2017/03/15 16:26
こんにちは♪
連盟トップの方とご一緒でしたか(*^^*)
なんと!デンガー6体???壮観ですねぇ♪
6体だと場所が狭いでしょ?w

今回は稼ぎやすいのと、
3連休で1日多く得点争いが大変そうですね。。。
このまま安定の500位内で頑張ってください(*^^*)
私はなんとか8000個弱です(*´ω`)
アバター
2017/03/14 16:48
こんにちは♪
すごいです♪150位!好発進ですね☆彡

今回は楽な印象受けました♪
ドルイドがザラキでやられましたが、世界樹の葉で復活ですw
油断できませんね(=TェT=)
デンガー4体のPTと一緒になりましたが、強くて頼もしいです(*^^*)
アバター
2017/03/07 17:15
こんにちは♪
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*おめでとうございます♪*:,+゜o.* 
なんと!特等3個も!ですか!(@_@;)
異界の福引も上位3種、おめでとうございます♪
絶好調ですね(*^^)v
しかも早々と4種のメタルスカウトに成功♪
スノーさんの強運にあやかりたいです(*u人u*)

私はライトがトータル210でした。
おうぎしょが4個も。。。
まぁ、こんなものかなと(=TェT=)
アバター
2017/03/06 20:07
こんばんは♪
キラーパンサーゲット!おめでとうございます♪
スカウト無理でしたか。。。(T_T)
貴重な特技なのでこの機会を逃すと入手が難しいので、
肉投げは仕方ないですよね。。。

予定はピサロですが、ゆっくりと考えたいと思います(^^♪
今回は予想通り、メタル祭りですね(*^^*)
アバター
2017/03/05 16:29
こんにちは♪
キラーパンサーですが、
運営さんは秘かにスカウト率を下げているでは?と思うくらいスカウト出来ません。
なので、先ほど肉を投げて聖魔斬ゲットです(=TェT=)
アバター
2017/03/04 15:32
こんにちは♪
つの無しワンコのスカウト、おめでとうございます♪
特性のホーリーエッジ、楽しみですね(*^^*)
どの子に付けようか、悩んでいる時も楽しいひと時だと思います☆
LV3に通っていますが、スカウト難しい。。。(๑→ܫ←๑) 
挫けず粘ってみますw
アバター
2017/03/03 17:20
こんにちは♪
LV5に2回挑戦しましたが、スライムマデュラに絆創膏2つで終了しました凹○コテッ  
やっぱり力不足。。。

LV3キラーパンサーのスカウト目指すことにします(*^^*)
最悪、肉を投入してでも聖魔斬をゲットしたいと思います♪

初日に、超スライム斬りゲット!(*^^)v
まさかのことで、ビックリでしたw
アバター
2017/03/01 17:43
こんにちは~♪
昨日はアドバイス、ありがとうございました^^

とりあえず、LV4まで終了☆彡
LV5は先ほど挑戦してみたのですが、シャイボ半減はキツイですね。。。
なんとかボスのところまで行けましたが、薬がなくなり撃沈です(=TェT=)
最終日まで、何回か挑戦したいと思います。

スノーさんクラスでも、LV7はかなり大変なんですね。。。
今回の異界の門は、大幅LVアップしてきたのでしょうか。

異界の門のサイクルが早くなりましたね。。。
来週はメタル祭り?〓■● パタッ
アバター
2017/02/20 09:58
おはようございます♪
連盟121位、おめでとうございます☆彡
セクシーギャルのタマゴが楽しみですね♪

私は5000位内に入りました♪
ホントは4000位のタマゴが欲しかったんですが、頑張れませんでした(=TェT=)
次回の連盟はホワイトデーかな?
6日間、お疲れ様でした(*^^*)
アバター
2017/02/19 17:18
こんにちは♪
500位以内、余裕で確定ですね(*^^*)

まだまだ火力が足りないし、
精神力が必要なので連盟はキツイです。
薬使ったり、メガホン使ったり忙しいw
5000位内に残れるといいのですが。。。(=TェT=)
アバター
2017/02/18 17:22
こんにちは♪
10万個、おめでとうございます♪(*^^*)
明日1日ありますので、大変だと思いますが頑張ってくださいね☆彡
応援しています!
私はあと2000個で目標達成です♪
アバター
2017/02/17 16:23
こんにちは♪
え~っ!もうすぐで10万個ですか?
さすが、スノーさん♪
私はスノーさんの十分の一くらいかなw
目標達成出来るのか、ちょっと焦っています(=TェT=)

今朝のことですが、助けに来たキャラバンはスノーさんでした♪
魔王ミルドラースがとても頼もしかったです(*^^*)
アバター
2017/02/15 16:13
こんにちは♪
わぁ~♪もう4万個ですか?
120位、好調のようですね^^

今回のボスの動きは予測不能でジロジロとか、わけわかりませんw
魔風弾のダメージ、大きいですね(@_@)
シャイボを封印して、取りあえずSSのミルドラースを入れて様子を見ています(=TェT=)
アバター
2017/02/14 16:32
こんにちは♪
アドバイスありがとうございます☆彡
早速、ゆうきのメガホンMAX用意しました。

シャイボですが、効果は半減になるようですね(=TェT=)
つるまいは2体しか持っていませんが今回は「ハートのピアス」まで、
なんとか頑張りたいと思います(^^♪

ばんのうやくですか?使ったことはないのですが、
2回目に間に合うように、用意したいと思います(*^^*)

★ピサロの転生、間に合いませんでした^^;
アバター
2017/02/08 17:14
こんにちは♪
>メガザルを使ったものに魔法の小瓶1個補給です

全員にするのかなと思いました。
とっても忙しいな・・・とw
教えていただき、ありがとうございました。

今回のメタル祭りで、ピサロを転生させようと思います♪
日曜日までにはなんとか!(*^^*)
アバター
2017/02/07 17:07
こんにちは♪
メガザルで復活したら、魔法の小瓶で補給するんですか?
知りませんでした^^;
そのままで戦闘してましたw教えていただき感謝です♪
メタル祭りですね☆彡
タマゴが手に入ったので、大きく育てたいと思います(^^♪
アバター
2017/02/06 16:03
こんにちは♪
メガザルですが今回初めてドルイドに付けて、
つまむということを実践出来ました。
1回目はうまくつかめず落下ですw

メガザルループ、2体以上入れて交代でつまむ・・・
難しそうですね^^;
慣れると出来るんでしょうか?(=TェT=)
まずはメガザル持ちをあと2体、用意したいと思います♪
いつも情報をありがとうございます(*^^*)
今週のイベはメタル祭りかな?^^
アバター
2017/02/05 17:03
こんにちは♪
異界の門、LV6突破おめでとうございます♪

LV5から時間制限があるんですね。
お試しで異界の門LV5に挑戦してみました(*^^*)
もちろん突破出来ず。。。
でもゴールデンドラゴンにはバンソウコ1つと、
お隣のドラゴンにはバンソウコ2つまで頑張りましたw
ゴールデンドラゴンは金色に輝くボディーがカッコイイですね!
私のPTには、しっぽをよく振り回していました♪
危険なしっぽですw
アバター
2017/02/04 16:14
こんにちは♪
異界ですが4回目でクリアしました( *´艸`)
ラストボムや、つまみが上手くいかなかったり、
今のPTでは火力不足だったりで大変でした。
教えていただいた、バイキルトンZと魔神の薬Zの力を借りながらのクリアです♪
異界の門ですがライトも入れて3回目で
初めて魔界のふくびき券がもらえるのがうれしいです♪1枚ですけどw
LV5は挑戦だけしてみます^^
今回の異界はLVアップしていて難しいと聞いています。
上を目指して頑張ってください(*^^*)
アバター
2017/02/01 17:27
こんにちは♪
異界LV5おめでとうございます(*^^*)
ゴールデンドラゴン可愛いんですか?是非LV5で会いたいです♪
LV4に挑戦したのですが、ラストボムで全滅です(=TェT=)
何が起こったのかさっぱりわからず、呆然としてましたw
バイキルトンZと魔神の薬Zを使うのですね^^
情報ありがとうございます。
今夜、再度挑戦したいと思います(^^ゞ
バトイベ、まだ日にちがありますので頑張ってくださいね♪
アバター
2017/01/31 16:45
こんにちは♪
イベント、スタートしましたね(*^^*)
異界の門、私もLV3まで終えました♪
LV5まで行けたらいいのですが・・・。

1回で4万!(@_@)
バトルイベ、好発進ですね☆
まだ行っていないのですが、先週スカウトしたのを育てていません^^;
どうなることやら。。。
アバター
2017/01/23 17:00
こんにちは♪
130位、おめでとうございます☆
これからのモンスター強化、楽しみですね♪
もっともっと強くなるでしょう(*^^*)

早速のお返事ありがとうございました♪
まずは洞窟からスカウトですね。したっぱの洞窟は久しぶりです^^
今回金のふくびきで1枚超奥義の書が手に入ったのですが、
ドルイドに「ザオリク」を付けたのでゼロになりました。
べホイムスライムをスカウトして、超奥義の書が手に入るのを気長に待つことにします(^^♪
アバター
2017/01/22 22:29
こんばんは♪

今、モンパレの順位を見てきましたが
スノーさんは130位ですね!
スゴイです♪
このままだと残りの時間も大丈夫でしょう(^^♪

ところでお時間のある時に教えていただきたいのですが、
「ベホイマ」をSSのドルイドに付けたいのです。
「ベホイマ」の特技の在庫はありません。

調べてみると、
「ベホイミ」×「ベホイミ」=「ベホイマ」になると書かれています。

この「ベホイミ」×「ベホイミ」の意味がわかりません(๑→ܫ←๑) 
ドルイドに「ベホイミ」を付けて、さらにもう一度「ベホイミ」を
付けるという意味でしょうか?
そうすると「ベホイマ」になるのかな?^^;

おうぎのしょの在庫は15個ありますが、
ちょうおうぎのしょの在庫ありません(=TェT=)

急いでいませんので、
お時間のある時によろしくお願いします。

残り時間あと少しですね♪頑張ってくださいませ(*^▽^*)
アバター
2017/01/21 23:20
おかえりなさ~い(*^^*)
お出かけでしたか?
予定どおりには行きませんよね(๑→ܫ←๑) 

あと7000で10万、頑張ってください♪
先ほど目標の20000達成したので、
日曜日は顔出しだけして、あとはゆっくりします(^^♪
アバター
2017/01/20 15:54
こんにちは♪
勇気のメガホンは1回に5~6個くらい使ってますが、
会心のダメが思うように出ません。。。
スノーさんのように会心のダメ30000くらい出せるようになるには、
まだまだ時間がかかりそうです。
超おうぎのしょ、タマゴ不足かな。。。(=TェT=)

500位以内、頑張ってくださいね♪応援してます!(*^^*)
アバター
2017/01/19 16:51
こんにちは♪
50000まであと少しですね(*^^*)
次なる目標は500位以内狙いですか?
きっとスノーさんなら達成出来ると思います。
週末大変かもしれませんが頑張ってください(^^♪

バイシ持ちのモンスターが弱くて、バイシがかかりません(=TェT=)
困ったなぁ。。。
今日は午前中入れなかったので、少し焦っていますw
アバター
2017/01/18 16:53
こんにちは♪
会心のダメが大きい~!(@_@)

午前中で204位28000・・・
この勢いならスノーさんの目標50000点はすぐに達成出来ますね♪
時間ぎりぎりでスコア加算にならなかったのは残念でした><* もったいない。。。
今回の連盟は簡単だと言われているようですが、
私のパレードではまだまだ力不足です^^;
アバター
2017/01/17 16:34
こんにちは♪
今週はゆっくり出来るかなぁと思っていたので、
メタルが終わってすぐの連盟に驚いています。
にんじんがいくらあっても足りません(๑→ܫ←๑) 

今回は闘神化のモンスターが有利のようですね♪
>シドー2体とりゅおう・魔王ミルドラース

最強ですね(b´∀`)!
スノーさんのパレードに付いて行きたいですw

私はやっとドレアムを闘神化して、
1体ですがいないよりは少しはマシかな?
あとはシャイボとバイシの付いているモンスターで挑戦してみます。

50000点を目標に頑張ってくださいね♪
私は20000点を目標に頑張ります(◎´▽`)ノ
アバター
2016/10/09 07:41
おはようございます。
ブログコメントありがとうございます!
今日は、お天気悪そうですねえ><
時代祭りは観られそうです^^
アバター
2016/10/01 13:18
ズイキ祭りですか・・・なぜかスグキ祭りだと思ってました^^;
アバター
2016/09/30 17:31
結構立派な御神輿になってるんですねぇ。
ズイキで作るって聞いてぬるぬるしそうだと思っちゃったんですが(ノ≧ڡ≦)
アバター
2016/09/30 08:50
おはようございます✿
野菜でお神輿をですか!
珍しいお神輿ですね。
写真も見ました^^
実際に見ると、また素晴らしいのでしょうね♪
見てみたいです~
アバター
2016/09/29 21:22
こんばんわ。

お祭り続きで忙しそうですね。
アバター
2016/09/29 21:16
京都のお祭り。間近で観られて羨ましいです♪^^
アバター
2016/09/29 20:30
京都行って見たいな^^
野菜でお神輿て、豊穣を祝うお祭りなのかしら??
アバター
2016/09/29 20:06
ズイキの茎って大きいんですね。
聞いたことはありますが、TVで見たことしかありせん。
京都は祭りが多くて楽しそうですよね( ´艸`)ムフッ
アバター
2016/09/28 23:44
北野天満宮で行うのですかね(^^♪
出かけたことありますが、そんなお神輿がでるとは(*^-^*)観てみたいです
アバター
2016/09/28 21:50
このお神輿面白いですね!
お祭り終わったら、野菜は氏子の皆さんで頂くのかしら(^.^)
アバター
2016/09/28 21:34
時代祭だけ行った事有ります(。→‿◕。)☆
アバター
2016/09/28 21:20
これ系のお祭りは好きです^^
いつか、実際に行って見てみたいです^^
アバター
2016/09/28 21:11
京都は色々なお祭りがあっていいですね~
これから紅葉の時期なので混むんでしょうね☆
アバター
2016/09/28 20:56
京都は年中、お祭りがあるんですね!?♪
10月もお祭りで賑やかになるんですね^^
アバター
2016/09/28 19:07
それぞれのお祭りがオリジナリティがあっていいですね ^^

来月の東京はカボチャとスカルだらけになるでしょう ><
画一的で私にはつまらないハロウィン月です (T_T)

ズイキって里芋の茎でしたっけ? (?_?)
アバター
2016/09/28 16:09
ほんとに目白押し@@;

お仕事、始めたばかりでシフトに無理は言えないので
行けそうな時を狙って頑張ります(´▽`;)アハ
アバター
2016/09/28 09:30
おはようございます
京都っていいですね~いつもいろいろお祭りや催事があって、街の風情もステキだし
ここのところ行けてないけど、行きたくなりましたヽ(^。^)ノ
アバター
2016/09/28 07:32
早速、見てきました♪
お祭り終了後に壊すのは、
勿体無いほどの出来栄えですね(*^^*)
アバター
2016/09/28 06:53
北野神社!のんびり走っていきたいなぁw
アバター
2016/09/28 03:13
ズイキの茎を屋根に使ってる御神輿、URL見ましたが面白いですね^^改装見れなくて残念。
アバター
2016/09/28 03:13
有名どころが続いてますね。^^これから観光シーズンとうらいですね。フログで紹介は参考になりますよ、ありがとございます、
アバター
2016/09/28 01:51
五穀豊穣を願うんですね~゚∀゚)秋の京都また行きたいな(遠い目)
アバター
2016/09/28 00:04
これはまた面白そうですね^^
行ってみたいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.