Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


メガネ


1年半前に作ったメガネの度が合わなくなり
しょうがないので新しいのを作りに久しぶりに電車でお出かけ
会社が近いから下手したら町内も出ないかも^^;
目的のお店に行くとなんと11時から・・・
普通お店って10時開店じゃないの?
1時間も暇をつぶさねばと
先ず本屋を物色して3冊購入・・・
それでも時間があるのでミ○ドで暇つぶし

11時にメガネ屋さんに行って視力を量ってもらうと悪くなってる・・・・
結局2段階修正してもらうことになりました><
その時言われたことが以前のメガネが最近歩きやすいというと
※近々で作ったんです
度が進んだので遠くが見やすくなったとのこと^^;
で、昔のメガネを探し出してかけてみると
あら不思議w
テレビが見やすい^^;
捨てずにとっておくものですねw

今週のアイテムは暇つぶしに入ったお店で食べたドーナツですw

アバター
2016/09/29 20:18
普通は10時ですよね???
チェーン店ですからやる気がないわけじゃないと思うのですが・・・
いえいえ近々のメガネを作りました^^
本を読んだり事務の仕事に差しさわりがあるので^^;
アバター
2016/09/29 12:13
これが昨日の時間つぶしの正体だったんですね^^;
普通は10時からだと思いますよね~ずいぶん遅い開店ですね!
あんまりやる気のないお店なのかな~?
結局はメガネを新調しないで済んだんですか?
不思議ですね、度が進んで昔のメガネが合うようになるなんてね^^;

私も最近メガネが合わなくなってきたような気がします^^;
普段は無しですが、仕事中のメガネが・・^^;
アバター
2016/09/29 06:32
どんなのでしょう(;^_^A
アバター
2016/09/29 01:44
不思議図書館の司書メガネ
みたいなのはどうですか^^
アバター
2016/09/28 22:53
>ヴィヴィ男さん
2.0??
それはすごいですね

>トシさん
度が合っているなら作らなくても^^;

>LEAFGさん
そうなんです^^;
眼がいいと老眼早いですよね;;
アバター
2016/09/28 22:41
なるほど、メガネ女子だったのですね^^

私はそろそろ老眼鏡・・・^^;
アバター
2016/09/28 21:58
メガネ、いいなぁ! オラは昨年2つも作ってしまったからなぁ。。。
アバター
2016/09/28 21:41
大昔は視力2.0あったけど
今じゃ来月の免許更新も裸眼じゃ危ないかもww ^^;
アバター
2016/09/28 21:31
あるんですw
それは・・・年齢かな^^;
アバター
2016/09/28 21:30
なるほど~、、そんなこともあるんですねぇ ^^;

最近、手元の小さな字が "少し" 見難くなってきて、嫁さんには「えんきん飲んだら?」なんて
茶化されています(^◇^;)
アバター
2016/09/28 21:04
>ケイトさん
これとオールドファッションは定番です♪
近くで作った物は遠くを見るのに使えるようです

>MOGさん
かけてる人が多いです^^
アバター
2016/09/28 21:00
メガネ屋いったことないけど店員は一人残らずメガネかけてるかな?
アバター
2016/09/28 20:58
ポンデリング美味しいですねー
眼鏡って古いのが度があう事あるんですねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.