Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


おうちの便利グッズ



みなさん珪藻土って、知ってますか??
そんなもん知ってるわ!て言われるかなΣ(ノ∀`* 私は去年初めて知ったんですけど、これめっちゃ良いですねΣ

大きいのは結構高かったのでためしにコースター買ってみたんですけど、すごいです!ほんとにすぐ乾く!水で濡らしても一瞬にして蒸発するので見てて面白いです(艸*>3<*)

http://item.rakuten.co.jp/e-goods/h_soil_coster_l/

いまこれのバスマットがすごく欲しいですww

でも親に相談したら、今のでいいよ。っていわれたので見送りました(;´ェ`)ゞ今使ってるのもこれまたすごく良くて気に入ってるんですけど、すごく吸い取ってくれるバスマット!Su-Suっていうやつなんですけど、こっちのは何年も前から色んなメーカーから出てるのでたぶん皆さんも一度は見かけたことがあるかも?

http://www.susu-net.jp/product/susu/bathmat.php



最近は昔に比べるとほんと、色んな便利グッズ多いですよね~。(・I・。(- ェ -。

アバター
2016/10/03 16:18
▷◁mikuさん▷◁

ヽ(*´□`*)ノミ|Ю ただいまぁ♪ うんうん!あさってくらいに台風来そうだね!

あれすごいよねー!乾くのかなり早いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
お手入れほぼ要らないみたいだよ~!速乾性だから、菌が繁殖できないんだって。だから水虫とかもうつらないってネットに書いてた。笑
カビとかもたぶん生えなさそうだよね。一瞬で乾くから(๑^ ^๑)
何年も使ってて渇きが悪くなったな~と思ったら、表面を軽くやすりでこするといいんだって☆
アバター
2016/10/03 15:50
みーあちゃんお帰り〜台風の被害受けなくて良かったね!

そのマット知ってる〜結構色々な所に置いてあるけど本当に直ぐ水吸収するよね!
お風呂上がりの火照った身体にも気持ちよさそう♪
でもお手入れがかなり心配。表面洗うだけでいいのかな?
アバター
2016/10/02 22:05
▷◁ヨーさん▷◁

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛
いつも楽しいブログ読ませてもらってます♡

もともとは建築関係に使われてたんですねー!私は逆にそっちを知らなかったです~!w
こちらこそお勉強になります( *´艸`)✨
なんかネットで見てたら高いのから安いのまで色んなメーカーから出してるみたいなので、今度安めのやつ買ってみようかなって思ってます(`・ω・´)
アバター
2016/10/02 22:03
▷◁透夜さん▷◁

ホテルにあるんですねー!!あれだと毎日選択する手間もなくて楽だからかな?
でも、洗わなくていいってところで、気になって調べたんですけど、水虫とかはうつらないそうです!笑 安心ですね((

(・I・。(- ェ -。ウンウン
何年か前にこれに変えてからすごい快適(๑^ ^๑)/前のバスマットの時はすぐにびちょびちょになってたんだけど、これだと家族3人がお風呂上がって足つけてもわりと平気♪びちゃっと濡れてると気持ち悪いもんね(>_<)
100均にもあるんだね~!こないだはニトリでも見かけた!!
アバター
2016/10/02 22:00
こんばんは^^
ブログにコメ、ありがとうございました♫

珪藻土、壁とか建築関係に使われるだけかと思ったら
コースターやバスマットもあるんですね~
知らなかったです~
勉強になりましたღ(˘◡˘ღ)

アバター
2016/10/02 21:56
珪藻土、ホテルで見たことあります('ω')ノ◇踏む時に薄すぎてちょっと躊躇いました。笑

下のは、Su-Suっていうんですか?似たのがいつの間にか家にあるんですが
100円ショップで買ったって聞いたような・・・100円にしては高そうに見えたんですが
有名(?)なバスマットだったんですね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.