Nicotto Town



みちのく一人旅♪ 2日目 Part3

石黒家、青柳家とメインの武家屋敷を回ったところで、
おなかも空いてきたのでランチを♪

「さくらの里」
https://tabelog.com/akita/A0504/A050402/5000199/
武家屋敷の通りにある郷土料理のお店ですね。
頂いたのはこちら。
https://goo.gl/4vTQgZ
究極の親子丼ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

究極の名前の理由は、卵も比内地鶏の卵を使用しているから!
親子そろって、比内地鶏な訳ですね♪

卵はとろっとろで、
比内地鶏の鶏肉はあぶってあって香ばしくて歯ごたえもあり、
美味しかったです^^

ちなみに、極上の親子丼と言うのもあるのですが、
こちらは卵は国産の別の卵だとか。
ある意味、他人丼ですね(´・ω・`)


おなかも膨れたところで、再び、角館観光。
https://goo.gl/mT9iCl
他にも、岩橋家、小野田家、河原田家などの武家屋敷が残っています。

そんな感じで、武家屋敷をぶらぶら歩いていると、
生もろこしのお店が。
そういえば、青柳家の街頭販売みたいなところで買ったけど、
ちゃんとしたお店で買えばよかったかなぁ??
と思いながら通り過ぎようとしたら・・・
お店の人:あっ!
わたし:?(´・ω・`)
お店の人:先程は、どうも^^
わたし:ああ!さっきのw

武家屋敷で販売していた人が、お店にいましたw
どうも出張販売みたいだったようですねーw
じゃあ、説明も聞いていたし、あそこで買って問題なかったのですね(/-\)


~ つ づ く ~

アバター
2016/10/06 21:46
>Mistyさん
1cm!
ドンだけ塗るんですかーw
ぽろぽろ、はがれたりしませんか?w
アバター
2016/10/06 05:22
教えるもなにも、アータ・・・・
ただひたすら塗りまくる
そしてさらに塗りまくる
素顔がどんなだったか忘れるほど塗りまくる
既に厚さ1cm超えようがなにしようが塗りまくる   フッフッフ・・・・・
アバター
2016/10/04 22:08
>Mistyさん
意外と見てますね!
わたしは、忘れかけていたのに(;´▽`A``
厚化粧と、すっぴん・・・
まずは、化粧の勉強をしなければ><
今度、Mistyさんのその化粧、教えてくださいねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2016/10/03 08:24
売り子さんて、意外と人の顔を見ているんですねぇ・・・・
じゃ、厚化粧とスッピンで登場する?ww
ぜひ、今度、試して下さい!m(_ _)m

ワタクシの場合、まるるるるっきりの他人として  (←「るるるる」は巻き舌で!)
認識されると思われます。 フンダ(`-´メ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.