Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


5DmarkⅣ、触ってきました。


地元のビックカメラに行ったら
店頭でキャノンのレンズの展示を
やってました。

そこに5DmarkⅣが置いてあったので
触ってきました。

その感想・・・

結構軽い!

店内にmarkⅢと並べてあったので
触り比べてみましたが、
markⅢより明らかに軽いです。

・・・でも・・・やはりお値段が・・・^^;

※しかも私はニコンユーザー・・・^^;

アバター
2016/10/04 01:42
くりんさん
最近は軽いフルサイズも
増えてきましたよ^^

ニコンのD750とか、ソニーのα7とか・・・
アバター
2016/10/04 01:41
ジャッカル北上さん
軽いと言っても800g以上あります・・・^^;
持ちやすいから軽く感じるってこともありますね。

1系・・・1DXmk2は実重量は重いですが、
持ちやすいのであまり重さを感じなかったです。
アバター
2016/10/04 01:37
zoko*さん
レンズは軽いものもあれば
重いものもありますよ^^

望遠レンズはもちろん重いですが、
広角レンズもかなり重いものがありますよ^^;
アバター
2016/10/04 01:35
美枝子さん
フルサイズのデジ一眼は
高いです^^;
アバター
2016/10/03 04:57
高いカメラなのに軽いのですか!? Σ(☉ω☉ノ)ノ
持ち運ぶ時に体力消耗しなくてすみそうですねww ヾ(;´▽`A``
アバター
2016/10/03 00:20
この、軽い!に関しては なんともですよねぇ・・・・・

重くないと撮れない写真もあるし・・・・ 

軽いが良いならKISS使え!!!と思うけどもw

まぁ 1系=重い  5系=軽い の路線で行くンでしょうねぇ~
アバター
2016/10/02 23:23
(☉o☉)オー!!
 よくわからない私は…
レンズの重さって どれも同じかと思ってたけど…
違うんですネ (∩。∩;)ゞ
アバター
2016/10/02 23:07
高いんですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.