羽織のこと
- カテゴリ:きせかえアイテム
- 2016/10/05 17:39:42
共用品で女性アバターの体格に合ってない羽織(神楽)赤を購入しました。ゆるめツイストハーフアップが首から肩にかけて不自然に浮いたラインをカバーするので、この髪が発売されなければ買わなかったと思います。
この羽織は、男性アバターの体格には合います。女性用を作るのがそんなに手間とは思えないのですが…。
2013年以降の着物のほとんど、袖口が手の甲に斜めにかかるから、はみ出します。毎年買ってきた小紋、かなり工夫しないと着られません。どこもはみ出さないのは、恋つばきだけです。
不満は尽きないけど、羽織は過去3回リリースされただけ。次はいつ発売されるか分からないので、妥協して買いました。
紫も買っておくか決めなければ。妥協して買うって嫌なものです。
裾がばさーっと広がってるのが変ですよね。
和装メインでなければ、買う必要ないアイテムだと思います。
その浴衣に赤の羽織のチョイスがすごく素敵です。
やっぱりうーなさん着物好きだけあって、合わせるのが上手いですね。
最近の羽織はなんだか大きめ?と思ってましたが、「共用」だったからでしたか・・(^w^;)