Nicotto Town



みちのく一人旅♪ 2日目 Part5

1日目は素通りしたので、やっと秋田市を観光!

秋田駅について初めて知ったのですが、
「千秋花火」
http://sensyuhanabi.com/

秋田市を盛り上げようと、去年から久保田城のある千秋公園で、
花火大会が開かれているようですね!
ちょうど旅行の日程と重なりました♪

お城と一緒に、花火も見られるなんてステキ(*ノノ)

でも、花火の時間までにはまだ時間があるので、まずは、
久保田城を散策することに♪

あれ?
なんかロープが張っていて、警備員さんがいる??
警備員さん:すいません。
わたし:はいはい?
警備員さん:今日は花火大会の準備なのでここから先は進めません。

!?

花火大会の準備中で、公園内のいたるところで通行止めorz
博物館もあったのですが、近づくことすら出来ませんでした。。
まあ、もともとの予定は、3日目に観光する予定だったので良いんですけどね(´・ω・`)

とりあえず、お城のスタンプだけ押しておくか・・・
スタンプのある櫓にはいけるようですしね!

あれ???

「花火大会の準備のため14時閉館」


今、15時だよ・゜・(ノД‘)・゜・

結局、2日目の観光はここで終了・゜・(ノД‘)・゜・


~ つ づ く ~

アバター
2016/10/08 19:59
>のんたんさん
そんなイベントがあるなんて、知らずに行きますからね・・・
でも、地元の人のイベントも大事ですしね。。。
難しいところですね><
アバター
2016/10/07 15:09
>>「花火大会の準備のため14時閉館」
観光客にとっては有難迷惑だね。
アバター
2016/10/06 21:44
>Mistyさん
ほんとにね・・・
スタンプ集めてる人で、あの日が最後の日だったら、
スタンプ押すことも出来ませんからね><
空洞化している秋田市を盛り上げる!
が、目的らしいので、仕方ないのかもしれませんけどね(´・ω・`)
アバター
2016/10/06 05:17
あのさ・・・・・・
「公園内のいたるところで通行止め」
「博物館もあったのですが、近づくことすら」

これって、観光客にとって、どうなの?
誰のために盛り上げると???(はいはい、秋田市民のためよね、はいはい)
観光客は、盛り下がるわよ・・・・・・
本末転倒もいいとこ。
このへんの イ○カもん根性、なんとも言えません。

今日のワタクシ、ちょと意地悪言ってみました。(ぇ・・・いつもだと???)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.