Nicotto Town


まったり時間。


【お話】レシピを探し中

夜空の星と、ばらの香りのケーキのレシピを探し中

もらったステキコーデ♪:20

もうすぐ、ハロウィン。


こっちとあっちの世界が、つながりやすくなる。

おばあちゃんのお友達だった妖精や、

魔物たちがやってくる。

おもてなしの準備をしなくちゃ。

ソウルケーキはいつもの通り。

バターと干しブドウをたっぷり入れて。

お茶には、はちみつと、金木犀の香りを添えて。

ごめんね、アルコールはなし。お茶で我慢してね。


今年は、それから、

メインのケーキに、星の輝きと、ばらの香りをリクエストされちゃったんだけど、

どこにあるんだろう? ケーキのレシピ。

だれか知らない? 


***


ソウルケーキは、サウィン(ハロウィン)のころに、食べられていたクッキー。

アメリカナイズされて、いまはかぼちゃのパイになっています。

ハロウィンはもともと、ケルトの民の年末と新年のお祭りで、

あの世から、ご先祖様が帰ってくるので、おもてなししましょう、で、はちみつのお酒とクッキー。

ついでに、良くわからない霊がこの世にやってきて、うろうろしているから、あっちにいってくれ、で、ランタン。

なお、ケルトのころのランタンは、かぼちゃではなく、カブで作られていました。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.