Nicotto Town



みちのく一人旅♪ 2日目 Part6

お城をゆっくり見れなくかったので、ホテルで夜まで不貞寝。

そして・・・
花火を見にヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ま、せっかくですしねw

今回の花火、規模は小さかったのですが、面白かったのは、
最初の方は、どういう花火なのかの解説をしてから、花火を上げたこと。
花火もいろんな種類があることを教えてもらいました^^

司会者:花火の種類を知ることで、大曲花火大会も更に楽しむことが出来ます^^

wwww
まあ、確かに、秋田といえば、大曲の花火が有名ですけどw
なんかこう、コンプレックスを抱きながらの花火大会のように感じましたw

そして、いよいよテーマに沿った花火の打ち上げ!
どーん、ひゅーーーー

あれ?
ビルの陰に隠れて見えない・・・
なんか結構な数の花火が、見えないところで上がってました^^;

そして、盛り上がってきたところで・・・
ポケモンをテーマにした花火!
次々と花火が上がっていきます♪



司会者:ポケモンをやっている人なら分かるんですかね・・・・?

いえいえ。。
ポケモンやってますけど、ポケモンらしい花火はまだ上がってませんよ、と。

どーん

司会者:あ!今のピカチュウですかね!!
あああ・・・
確かにひしゃげていたけど、ピカチュウだったのかも(;´▽`A``

そして、その後も、特にポケモンらしいものはなく・・・
多分紅白の丸い花火が、モンスターボールだったのかな?
ぐらいでした^^;

まあでも、久しぶりに間近で見た花火だったので、楽しかったです(/-\)


そして、その後は、晩御飯に!
「秋田きりたんぽ屋」
https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5006000/
頂いたのはもちろん・・・
https://goo.gl/9ySBNC
しょっつる鍋ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
・・・きりたんぽ鍋は前の日に食べましたからね(´・ω・`)
ハタハタの魚を使った魚醤がベースになっていて、
魚醤のうまみと、更に入っているはたはたの旨みが混ざり合って、
良い出汁が出ていました^^
きりたんぽ鍋より良かったかも・・・

あとは、
https://goo.gl/7Jg7Fj
ハタハタのお刺身を頂きました!
新鮮じゃないと食べられないみたいですね~
コリコリとした食感で、美味しかったです^^


そんな秋田の旅の2日目。

話が長すぎて、明日からの旅行の前に終わらせることが出来ませんでした(;´▽`A``

旅行から帰ってから更に続きを書くことに^^;


~ つ づ く ~

アバター
2016/10/09 22:10
>Mistyさん
ひー、いつも怒ってるんですね><
怒られないように、気をつけねば><。。
アバター
2016/10/08 20:35
(´・ω・`)←マコ殿の素顔なんだ?・・・・

ちなみに・・・・
(`-´メ) ←ワタクシの素顔 


                  んなわけないやろ!!!ヽ(`Д´)ノ
アバター
2016/10/08 19:57
>Mistyさん
まあ、秋田ですしね・・・(シミジミ
仕方ないのかも・・・?w
お米とか、食べるものは美味しいんですけどね!
あと、秋田美人??
・・・縁はなかったけど(´・ω・`)

>のんたんさん
(´・ω・`)
な顔でした><
お城メインでしたからね・・・
お鍋は美味しかったですけどね^^
機会があればぜひ!
アバター
2016/10/07 15:11
不貞寝…まこっちゃんの「むぅ」な顔が見えそうです。

ハタハタの刺身&しょっつる鍋は未体験ですわ。
アバター
2016/10/07 04:13
大曲花火だけでなく、あらゆる点で
あるんだろうなぁ・・・・コンプレクス・・・・・
(地方都市にありがちよね・・・・)

虚勢張れば張るほど、そのあたりの心情が
見え隠れする哀しさおかしさがあるよね・・・・
(あ~~~もう! ついシミジミしたじゃないか!w)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.