Nicotto Town


ちーにゃん


ピーマン肉詰め



室温にした豚ひき肉のトレー上で
みじん切りしょうがと塩、みりんを加えスプーンで混ぜて
へたと種を取った丸ごとピーマン4個に詰めました

レトルトのナポリタンソースで煮込みます
切ったじゃがいも2個と玉ねぎ半分と水を足して
圧力鍋でピーと3分程加熱して冷めるのを待ちます

ややしょっぱかったですが、美味しく出来ました(^^♪
パスタソースって思いのほか味濃いんですネ
ひき肉料理だからナツメグ入れればよかったかな
ソースが多めなので、パスタにも使えそう

洗い物が少ないずぼらメニューでした

アバター
2016/12/12 20:17
明日。
休みなのでシルクメロン食べに行きます?

ペダラーダのランチとか。
アバター
2016/11/14 21:24
この前2時間近くもかけて作ったけど、このレシピなら、時短できそうですね(*^^)v
でも、圧力鍋は怖くて使った事が無いんですよね。。。箱から出した事も無い。。。
アバター
2016/10/10 04:38
美味しそうですね。 スパゲティソースほかにも使えそうですね。
アバター
2016/10/09 11:34
美味しそう!
ナポリタンソースはスパゲティに使うもの!と思っていましたが、グッドアイデアですね。
さっそく真似っこさせて頂きます。
アバター
2016/10/09 00:15
ピーマンの肉詰め・・・煮込む手もあったのか(^▽^;)
私は 料理下手だから オーソドックスに焼く事しかしたことがないや
こりゃ 是非 参考にさせていただきます!

トレイの上でコネコネするのも参考になった(^_^)v
アバター
2016/10/09 00:11
圧力なべだと3分でできちゃうんですね♪

パスタソースだとしょっぱかったかもね。
カップスープの素くらいでよかったかも^^

ひき肉混ぜるのは使い捨てのエンボス手袋だな(職業病?)
片栗粉とか小麦粉は使わなくてもいいんだ。

昼間、栄養失調からか文字が2重に見えてやばかった・・。
治ってよかった^^

おかずは作った方がいいわよね。
きょうもお惣菜買ってきちゃった(^^ゞ
アバター
2016/10/08 21:57
トレー上で混ぜちゃうのはアイディアですね!
美味しそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.