Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



好きな肉料理


おでんの鶏肉で~す


実家のかあちゃんは おでんの時に出汁をとるために

鶏肉を入れます。

ぐつぐつ煮込んで 煮込み過ぎぐらいになった鶏肉は

お箸でつかむと ぽろぽろと崩れるぐらいになって

すごく柔らかくて味がしみ込んで おいしいんだよ^^

翌日に 残ったおでんを温めて食べるときに 

これにありつくと 幸せ~~^^

ああ~、急におでんの鶏肉が食べたくなってきました。

おでんの 大根よりも こっちのほうが好きかな?

今日の曲で~す
https://www.youtube.com/watch?v=Us18AUBM2RI
The Marvelettes - Beechwood 4-5789




#日記広場:グルメ

アバター
2016/10/16 03:58
我が家でも、母はおでんに鶏肉を入れます。
地味な印象ですが、たしかにおいしいですから
影の主役かもしれないですね。
これに思い至った、より玉さんの感性はさすがだと思いました。
まもなく鍋の季節ですね。今年の鍋が楽しみです。

お題の肉料理、私の場合は餃子ですね… 
枝葉の話題をつけて、読んで貰えるほどの規模になりそうにないので
自前の記事には書いていませんが。
アバター
2016/10/10 13:47
たまちん!

今度やってみる!
鶏肉をいれたことなかったよ~
アバター
2016/10/10 11:40
あみゅんちゃん、海の家をやってたの~@@
今でもやってたら 給料いらないから 雇ってほしかったなあ~
焼きそばの係ぐらいで・・・
女の人見ながら焼くいてると 焦がしちゃうと思うけどね。
アバター
2016/10/09 08:52
基本は、鰹節と、昆布で~す
白だしや お酒、みりんなどで 基本の出汁ができるんだけど
鶏肉(手羽中)を入れると 鶏の出汁も出るから 一層おいしくなります
アバター
2016/10/09 07:59
海の家を営んでいたときは、
毎日、鶏と豚ガラで出汁をとっていたなぁ~
思いだすねぇ~ ( ̄~ ̄)。oO○
アバター
2016/10/09 04:30
たまちゃんちは、鳥で、出汁をとるんだー!
味は、しょうゆと、酒かなぁ?
もうちょっと、詳しく教えてほしいかもぉ~
鶏肉は、もも肉かな?
涼しくなってきたから、おでんいいよね~(#^.^#)




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.