Nicotto Town


ちーにゃん


ブンブンサテライツ川島道行さんの訃報



何度も再発する脳腫瘍で闘病中と聞いて、熱心なファンでなくとも心痛でした

初アルバムからの付き合いで
CDが残りました
近作はまだ入手していません
病気発覚前に2度ライブに
辛い立見でも頑張りました

このバンドは終わるけど
疾走する青年期から愛に満ちる宇宙観に至るまでの熟成の歩みを感じさせてくれました
心からご冥福をお祈りします
残された中野さんのこれからに期待させてください

今年は ボウイもプリンスもエマーソンも あちらに行ってしまった     ああ なんていう年かしら(T_T)




アバター
2019/05/30 22:53
こんばんは^^沢山コメントありがとうございます。

ちーにゃん って お名前ですもんね 28回とは。。。
負けましてございます ただし あたしも気付けば20回越えてたw

そうだったのですね 今は天国にいる ハチワレさん^^
我が家も ハチワレなのですよね
なので 唯一でた 目玉の くろネコを 早々に交換でした><;
勿論 フリマも含めて いずれ 再ゲット狙います。
ねこきぐるみと 言えば 色ガチャ 第2弾の 桃色ねこ も 来ないままです
(諦めてませんが これは 価値がどんどん 上がってしまい。。。><;)

ハチワレと聞いて ここに 書いてしまいました^^ なんか嬉しかったのです。
アバター
2018/09/24 23:25
ちーにゃんさん こんばんは。

全くの なんですね 読んできました!!!ありがとうございます^^
無事に全世界リリースになること祈るばかりです♪
アバター
2018/09/23 23:03
改めて お祝いありがとうございます。

ワーナーさんの あのリリースは何故だろうと。。(83年のリハ音源とかないですよぉ)
複雑な気持ちのシャンテです。
それに引き換え ソニーが過去の音源をいい形でリリースは 素直に嬉しくもあったりしますが
中身の違いなんですがねw

もう これについて 書きたいような ご迷惑でしょうし やめときますねw

そして ちーにゃんさんの伝言読んでから 殿下聴いてます やっぱ 好きです^^♪



アバター
2018/07/02 02:18
おこんばんはです^^

ちーにゃんさんの伝言 気になって お風呂上がって やっぱり気になって さきほど ネット検索して読んでまいりました^^♪

私 スポーツ関心ないのですが たまに ごく たまにですが興味が出ることが・・・
フィギュアスケート × 高橋大輔は かなり好きでしたので「はっ」となりました^^
以前のようにテレビが観れない環境な 私ですが やっぱり 少し嬉しいです♪

ちーにゃんさん 以前言われてた ライブの数々もう行ったのですよね?
小野リサとキングクリムゾンでしたっけ? 日記書かれないのですか?^^



アバター
2018/05/10 23:31
おこんばんは~^^

ちーにゃんさんの 伝言読ませて頂いて「ああ 関東の人かな?」と思いました。
だって 談志の真打とか晩年のでしょう 寄席で見られたのでしょうか^^

私が関西なので 落語も 桂枝雀とか 桂米朝とか 有名ところが好きだったかもです。
関西はお笑いが生活の一部なので 笑えてなんぼ おもろくて なんぼなんですよねw
でも 音楽と違って お笑いも 演劇なども 生のは見てないです。^^;
頭を叩くってのも「どつき漫才」(叩き漫才)なので^^:ダウンタウンの浜ちゃんも よく叩きますねw

ちーにゃんさんの コメントで 私頂きっぱなしのものがあって気になることが^^
デュランデュランの・・・って(久しぶりに名前聞きました)
中学のころの 私や友人の アイドルでした^^:
ドラマーの ロジャーテイラーが好きなルックスでした♪今も活動してるのかな~もう長く聴いてないけど。

ピアソラ。。リベルタンゴのですよね?

ちーにゃんさん語録の 「脳が占拠」というのも 『あ!?』って思いましたよ。

死して尚 殿下の占拠が激しい私ですwと 使い方あってるよね?www


アバター
2018/04/24 00:43
追記ってか またまた お返事を^^

ちーにゃんさん ごめんなさい^^;うっかりでした
過去ブログの方の。。。せっかく書いてもろたのにm(_)m
と いうことで 書かせてくださいね~w

お名前「歌」そうらしいですよね・・他人事のようにいうのはですね
私 このハンドルネームは シャンテムーア(chante moore)というアメリカの歌手から頂き使用してまして~ 以前ニコタに居た仲良しさんにも 歌 だね~って言って貰ってたんですけども まんま 他人の名前を無断拝借(パクリ)ですw 意味合いも 大好きですけどね でも 歌というよりも 音の意味だったら よかったなと 書いてて思って 贅沢者ですねw

エルビス コステロ 名前はよく知ってて(お顔もw それ関係ないかな?)でも この通りの私なので
曲? 「She」しかまともに知ら~んwww でも もし 紹介されたら 「あっ 聴いたことある曲!知ってる~有名な曲ちゃいます?」って なるかもです^^:

ミルトン・ナシメントは 全くの お初でした^^♪こちらの方が興味持ちました。

あっ それとですね。
期待して云々は そんなことないですよ^^
私の方が 「な~んや」とがっかりかもですが ゆるゆる お付き合いして頂ければ嬉しいです。

アバター
2018/04/23 23:34
こんばんは~^^

ちょっと ちょっと ちーにゃんさん 怠慢って?私のことですか?www
伝言書いて頂いてるのに「すみません」とか ないですよぉ~私こそ無言で お水とにこみせと。。。って
後で お話したい方には こうして書き込みとか さぼり?怠慢?^^:(まとめて書くな?w)
伝言よりも こうして 落ち着いて書き込み来る方が性分にあってたり なので ついつい あれこれ書いてしまってますが 気にせずにいてください^^
アバター
2018/04/20 22:29
ちーにゃんさん こんばんは^^

何から書こうかなぁ~ 実は昨日 ダリル&オーツ聴いておさらいしてましたw80年代の音ですよね
タイトル マンイーターぐらいしか覚えてなかったけど 聴いたことのある曲多いなと^^シンプリーレッドは もっと覚えてないかもです。

と前書きは これぐらいにして キングクリムゾン来日するんですね 活動してることに驚きですが。
抽選にエントリー?まだ ゲットしていないってことでしょうか? 是非観て来てほしいです♪

こうして 伝言読ませて貰って 書き込みさせて貰う だけども アーティストやミュージシャン名を見たり書いたりなので 聴いてみようかなとハマるか どうかは 別ですが影響受けてます^^



アバター
2018/04/17 17:38
ちーにゃんさん お返事のコメントありがとうございます^^

そうなんですね 小野リサのコンサートはまったり~癒し系ですよ~♪
今 かえるのうた 聴きながら書いてます^^どれだろうって 検索したんです。
年々タイトル気にしなくなって駄目ですよねwww

ニコタでも リアでも お姉さまということで^^ 歳喰ってるということなら 私もそれなりの歳ですw
ただ 緊張しぃ~(関西で言うすぐに緊張する人って意味です)なんです アバの見た目と釣り合ってないですね私^^:

クラッシックは未知の世界です。誰の何というタイトルの曲でとかも。。。
クラッシックは ジャズよりも深く頭で聴く音楽のような気もする私 まだまだです。

紫も もろに 影響ですw普段着れないので ニコタで アバちゃんに着て貰って楽しんでます^^:

ご多忙な時は少ないですよ^^:なのでまた足跡いっぱいつけてしまったり お部屋訪問もしてしまうかもです。


 


アバター
2018/04/16 22:57
こんばんは^^ようやく落ち着いて ご挨拶にきました。

ちーにゃんさんのことを知りたくて後、過去日記のコメント欄に書き込もうと思いまして まずは「音楽」の3記事を拝読しました。イギリスの しかも ツッペリンにキングクリムゾン どちらも きちんと聴いたことないです すみません><
そんな私を知ってか知らずか お気遣い頂いて私にわかるアーティスト名を伝言に残して下さったので・・・。

もう葉菜子さんに感謝でしょうか? プリンスというワードで足跡消さずに言って頂き嬉しかったですよ(; ;) しかも4月にでしょう。。。殿下が引き合わせて下さったかのようです。

ダイアモンド&パールズ前後5枚を聴いてる そんな日だったのですね(グラフティブリッジ やラブシンボル辺りですねバッドマンもでしたね)3記事を読ませて頂いていて音楽への想いや ライブの重要性なども そんな ちーにゃんさんが プリンス行けなかったってのは凄く残念でなりません><観てほしかったですよ。

ホール&オーツも モータウンサウンドも お好きと本当に幅広いですね~^^ちーにゃんさんと お話するのがワクワクしてしまいます♪
ただ なんと言いますか 期待と緊張で 只今書き込み中で 支離滅裂ですよね^^:ごめんなさいw

ご挨拶に書こうとしたのに もう 文才なくてw
なので 代わりに こちらを (もうご存知かもですが^^2002年のLA公演です)

WHOLE LOTTA LOVE" (LIVE!) - PRINCE

https://youtu.be/_4i7gO7pQ_8

↑この曲が ツッペリンと知ったのも ライブ後調べてからです^^;

こんな私ですが 宜しくお願い致します。


アバター
2016/10/22 22:04
僕は熱心なファンです!!
90年代は日本の音楽なんかヘナチョコで、彼らは数少ない海外で活躍できるアーティストってイメージでした(笑)
ほんと残念です…

最後の作品もよい出来ですよ♪♪
アバター
2016/10/13 04:05
それなりの年齢になってくると…若い頃のおなじみの方々が亡くなってしまいますね。
アバター
2016/10/11 23:10
ブンブンサテライツ知らなかった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.