Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】最近笑った出来事


ブログイベントで「お笑い」カテゴリに「最近笑った出来事」について投稿すると、お部屋限定アイテム「スナックワゴン」が頂けると言うので、頑張ってみようと思いました。

・・・
・・

き・・・ 禁断のネタ「家出の後」をご紹介・・・

少し前の事ですが、ヤツフサ家出しまくってました。

ええ、みなさんご存知の事と思います。

そりゃもう家の事全然しないでプラプラしていたわけなんですが、その後大変なことが・・・

なんと米櫃の防虫剤が消費期限切れてて、米に虫が湧いてしまったのです! Σ(・ω・ノ)ノ

そりゃもう、米櫃洗浄するしかありません。

で、問題は、虫の湧いた米をどうするか。

ネットで検索して、天日で干すと虫が逃げると書いてあったので、早速実行。

家の屋根に干してみました。

干してる間に米櫃を洗浄&消毒です。

そして小一時間位頑張って、米櫃を拭き上げて屋根の上に行ってみると・・・


米がスズメに食われてた!
ヽ(`Д´)ノ


なんだろう、家出中に食物連鎖で猫に負けていたヤツフサですが、実はそのあとスズメにも食物連鎖で負けて、とうとう食物連鎖最下層になってしまっていたのです。

にしても軽く1キロ近くあった米を小一時間であれだけ食うとは、スズメの胃袋どうなってるんだ?


そのせいか、最近道にいるスズメがよけてくれません。 (´・ω・`)おぅわ


BGM:ガンモ・ドキッ! (唄:松原みき)
https://youtu.be/snT64Js7Yfg

  ↑
アニメ「Gu-Guガンモ」OP

アバター
2016/10/15 18:45
>夢芽様
スズメは頭良いっすね (´・ω・`)
アバター
2016/10/14 22:46
あちゃ><
アバター
2016/10/13 21:12
>todo様
だって干すとこないんだもん ヽ(`Д´)ノ

普段家の近所にスズメって多くても5~6羽程度ですよ。
しかもいる時間帯って、朝とか夕方とか。
昼飯時はほとんどいないことが多いはずなのに・・・

野生と言うか野良と言うか、そんなに感がいいと言うわけでもないと思うのに、この時ばかりはびびりました。
下町の住宅街ですから、ゴミ出しの日とかカラスが来たりして、こういう時はさすがにスズメが出てこないとか
色々ある状態で、どこから集まってきたのか不思議です。

まぁ、隣に柿木とか実のなる木があるので、集まってることは知ってましたが・・・

でも普通、人間を見たらよけるでしょ! ヽ(`Д´)ノ
アバター
2016/10/13 20:08
いや、屋根はいかんやろ屋根は(^_^;)
どう考えても「さあ、どうぞ召し上がれ」と言ってるとしか(;^_^A
恐らくどこぞのお国の団体さんな勢いだったと思うけどな(笑)

猫もスズメも生きてくのに必死だもん。
特に猫は、3日ご飯食べられないと、内臓がおかしくなって死んじゃうんだよ?
飽食の日本人なんか、勝てるわけないさー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.