Nicotto Town



みちのく一人旅♪ 3日目 Part3

久保田城、資料館を一通り回った後は・・・

秋田最後のスイーツを!
「ナガハマコーヒー 秋田駅前店」
https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000144/

頂いたのはこちら。
https://goo.gl/xq8Qgf
巨峰のショートケーキですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
普通の喫茶店っぽかったけど、この巨峰が思ったより美味しかった!
最後のスイーツに満足でした(/-\)


でも、まだ飛行機の時間までは時間があったので、
秋田駅近辺の観光を♪

「秋田市民俗芸能伝承館」
https://goo.gl/Ie125c
ここは、東北三大祭り、「竿燈祭り」に関する展示がメインとなっています。
実演の竿燈も見ることが出来ました!
これが想像以上にすごかった・・・
写真などでは見たこともあったのですが、あの大きさの竿燈を、
おでこにのせてバランスをとったり、
腰に乗せたりと、見事でしたね!
小学生とかも実演していて、すごいなぁと思いました^^


また、旧秋田銀行本店の
「赤れんが郷土館」
https://goo.gl/vUimQt
は、外観が見事でしたね~
中も当時の雰囲気を残しての展示室となっていて、
見所満載でした^^


そんな感じで、最後の秋田観光も終了。
あとは、秋田空港でお土産を♪




角館限定って言っていた生もろこし、普通に売ってるジャンヽ(`Д´)ノ
すっかり騙されましたorz

ま、美味しかったから良いのですけどね(´・ω・`)

~ お わ り ~

アバター
2016/10/15 21:27
>のんたんさん
弱いです・・・
ついつい買っちゃいます><
すっかり騙されました(´・ω・`)
アバター
2016/10/15 19:58
日本人は「限定」に弱いのですw
そこに付け込まれましたね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.