Nicotto Town



お題「最近笑った出来事」


お勧めカテゴリに沿って。ドーナツの入ったワゴンが貰えます♪

特に大笑いしたことはありませんが、日常的にTVや本で笑ってますね(笑)
先日は毎月買っている雑誌に連載されている「ぐらんぶる」を読みつつ、笑っていました。
あれは毎回笑わせに来ていますね!
一番笑った回は、ケバ子が軽トラ運転していて、荷台に乗っている主人公達がシートに隠れて人目をやり過ごすシーンですが、シートの長さが足りなくて、寝っ転がった足が見えていて、死体を運んでいると誤解されているんですよ。
いやー、あれはお腹が痛くなるくらい笑いましたね!(最近の話じゃないけど)

なんだか自分が文章にすると全然面白そうじゃないですが、テンポも良くてギャグの切れも破壊力抜群です。
下ネタが苦手じゃなければ沢山の方に読んで笑って頂きたい(笑)
前回のコミックス発売の時のキャッチコピーが全裸系ラブコメとかだったんですが、青年誌でそのキャッチコピーだと当然ハーレム系を連想すると思うんですが詐欺です(笑)
ヒロインとかサブヒロインが全裸になることは絶対ありません。
確信犯だろ、このコピー!って感じです。
嘘じゃないんですけどね!

今回は主人公の妹が出てきますが、この子も一筋縄ではいかないキャラクターです。
が、その周りのキャラが更に上手なので空回りしている様子がまたくすっと笑えるんです(笑)

この漫画の着地点はいったい何処なんだろう。
無難に大学卒業したら最終回なのか、今のOBが卒業したら、自分達の代だな!で終わるのか、そしてラブコメに決着は着くのか、そもそもラブコメがメインって感じがしないんですが(笑)

すっかり漫画の感想になってしまいましたが、まぁ好いか。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.