Nicotto Town



時間よ止まれ

ニコットおみくじ(2016-10-17の運勢)

おみくじ

友人の、弟さん(15歳)から、僕がひと際まぶしいと感じた短歌が
送付けされた文集の中にあった。


♪君といて 楽しく過ごすこの時間  二人で思う 『時間よとまれ』♪

いやまあ、言ってくれますねぇ。^^ 「時間よとまれ」ですか。
しかも、二人で思うですから。

こう言うのを、恋の喜びを高らかに歌い上げた、というのでしょうね。

羨ましいを通り越して、二人で勝手に盛り上がっとけって、言いたくなる。

そこで僕は、勝手にこの短歌の情景を想像してみた。

下校時間、二人でゆっくり歩く帰り道。

遅刻ギリギリの朝は、学校まで凄く遠いのに、帰りは何故かすぐに
分かれ道まで来てしまう。
立ち止って話していると、夕闇が二人をせかしにやってくる。
二人の会話・・・・
「暗くなっちゃた」 「時間が止まればいいのにね」 (笑)

こういうの、中高生用語では妄想の恋バナと言うのかもしれない。

思春期の甘いトキメキを、想い振り返るビワがそこにいた。^^



アバター
2016/11/08 17:24
こんにちは。こちらに失礼します。
このコメントは、読んだら消していただいてかまいません^^

さて、サークル承認ありがとうございました(。◡‿◡。)ペコ

早速どこかにカキコさせていただこうかな・・・と わくわくしながら
掲示板を見させていただいたのですが
今は、ミスコン?というイベントがあっているんですね^^

投票をするイベントのようだなと思いながら、一通り読ませていただいたのですが
まだ入りたてのこともあり、よくわかりませんでした^^;

仮入部中ということもありますし、サークル自体も移転作業が進んでいるようなので
イベント事も、もう少し様子を見させていただきながら
のんびりと参加させていただくことにしますね^^

あと、自己紹介は本入会後に・・・と書いてあったと思うのですが
場所だけでも見ておこうと思っていたら すでに100コメいっていました。
なので、これも仮入部期間が終わった後に 本入会に・・・という運びになった際は
どこに書けばよいのかをご相談させてくださいね^^
長文失礼いたしました(。◡‿◡。)ペコ
アバター
2016/10/18 18:42
あら~かわいらしい歌ですね
アバター
2016/10/17 18:05
大大吉おめでとうございます。これが出るとドキってしますね。^^

時間よとまれ!
現在でもそう思う時って無いでしょうか。

時間が止められたらいいですね。フフフ
アバター
2016/10/17 13:37
そうだね、時間がとまればいいのにって思う若い頃に比べ

一緒にいる時間をどう過ごすか考える大人になるよね。

ずっと一緒にいられたらいいのに、結局は同じせつない想いだけどね(*^^*)


りなちん体調不良で今日まで欠勤してしまったの。
明日から行かないとやばいーーーってか、休みすぎですでにやばい(;A´▽`A



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.