Nicotto Town



竹林のようだったお庭が・・・


私の家のお庭は20年位前はとっても広くて明るく部屋にもお日様が差し込める
とっても素敵なお庭でした。
でも、ここ十数年の間に27年前に植木したらしい竹が大地震で一度死んで
3年後に根がおがってきたそうなんです。
その後あっという間にあちこちに竹の根をおがらせて今ではお庭の6割くらいが
竹林でした。おかげで部屋に日差しが入らず一日中電気をつける生活でした。

でも、やっとその竹をもらってくれる人が現れたんです。
その人は主人の希望だけでなく私の希望も聞いてくれました。
私はせめて家の前一直線にずらっとある竹を全部取り除いてほしいといいました。

15日に竹を4人がかりで切りにに来てくれました。
竹は全部持っていく予定ですが、その日は竹を切るのに時間がかかり持っていくのは
1回だけで終わりました。

18日に取りに来ましたが2回の往復では積み込めなかったらしくまた後で
残りを取りに来ることになりました。

竹を切っているとき「これ竿灯にも使えそうなのいっぱいあるな」「こっちは子供
七夕と子供竿灯に使えそうだな」「畑以外にもいっぱい使い道ありそうだな」
と言っていましたw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.