Nicotto Town



みちのく一人旅2♪ 1日目 Part2

1日目のお昼は、白河ラーメン!

を食べたのですが、いまいちだったので割愛(´・ω・`)

白河駅を後にし、まずは、郡山駅へ。
そこから福島行きに乗り換え、二本松駅へ。

お目当ては・・・
「二本松城」
http://www.nihonmatsu-ed.jp/nihonmatsujyou/

こちらも戊辰戦争の舞台となったお城ですね。
戊辰戦争の折、兵士が少なかったこともあり、
志願した少年兵が戦いへと参加しました。
多くの少年兵が亡くなった悲劇の舞台ですね。。。


さて、そんな二本松城も訪問は2回目。
1回目にきたときに、めっちゃ迷ったんですよね・・・
駅から遠いんです、このお城><

今回は迷わずに!
とGoogleMapを見ながら、お城へ。
でも、やっぱり、道が良く分からない・・・

途中で見慣れた道に遭遇!
たしか、ここで道を間違えて、遠回りしたはず!

と、前回とは違う道に。

ちなみに、二本松城は、山の麓に門などが復元されていて、
山の上は城址なんですよね。
まあ、2回目ですし、歩き疲れていたし、今回は麓だけで良いかな?

と、ひたすらお城を目指して歩きます。

そして、しばらくして・・・
ようやく、麓にあるお城の門がっ!

眼下に見えました(;´▽`A``

ええ、ええ・・・
確かにのぼり道が続いているなぁとは思いながら歩いてはいたんですよね・・・
どうやら、山の上に向かう道を歩いていたようですorz


結局、今回は山の上からお城を巡ることになりました^^;

でも、やっぱり二本松城は山の上の城跡も見ておきたいですね!
https://goo.gl/H8p4xk
山の上には、天守台なども残されており、
https://goo.gl/Bi5vFr
石垣も当時のまま見事な姿を見せてくれます^^

あとは、お城を見ながら山の麓へ。

https://goo.gl/OcyTki
そして、二本松城といえば、このアングルですね♪
少年兵の銅像と、復元された門がセットで綺麗に撮れます^^

ちょうど、菊人形展


の準備中でした(;´▽`A``
開催中だったらちょうど良かったのですけどねorz

そんな2回目の二本松城の訪問。
結構規模も大きく、復元された門や、山の上の城址など、
見所満載のお城ですね^^


~ つ づ く ~

アバター
2016/10/21 20:56
>Mistyさん
ほんと、間さんには困ったものです><。。
まあ、下調べ行けって話もありますけどね(;´▽`A``
アバター
2016/10/21 17:14
*o_ _)oバタッ   ・・・・・・準備中・・・・・

なんと、間の悪い・・・・・(´Д`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.