Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


えっ、また大きな地震きたの

今日の昼間、鳥取で地震が起きました。最大震度6弱ということで大きめの余震も多くなっているはずです。被害の状況がわからないのですが、大したことがないといいんですけど。

昨日、ブログで関東で起きた地震について書いたのですが、昨日の今日ということで怖くなりました。
確か鳥取だったと思いますが、いつだったかやけに地震が頻発しているな、って思っていた時があって、その時に何かあるのではないかと心配していたのですが、ここにきて起こるとは。ただ、関連があるかはわかりませんけどね。

そういえば、熊本の最初に起きた大きな地震の時もその前に関東で地震があったんですよね。その時は関東の地震の30分後くらいに起きたものだから、えっ、マジで!、って声に出ちゃうほどビックリしたことを覚えています。


本当に地震はいつ起こるかわからないものなんだと思い知らされます。

アバター
2016/10/22 19:44
東日本大震災の時、震源地から離れていますけど、
5弱とかきましたからね。
多少離れていたとしても気が抜けません。
アバター
2016/10/22 00:49
今回の地震、直前に緊急地震速報が鳴ったので、内容を確信すると「鳥取」だったので
京都は大丈夫だなと安心した途端に揺れが伝わって来たので少しビックリしました@@;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.