Nicotto Town



停電に阻まれた朝




珍しく早く目覚めたの
でも外はマーックラ
雨のせいもあるけど 日が短くなってるせいもあるけど

電気をつけて 電気をチャージ♪

さあ洗濯して〜
ご飯食べて〜
たくさん時間がある気がして嬉しくていたら

ヒュ〜ん

って音がした気がする感じで
家中マーックラになっちゃった

停電

滅多にないけど 珍しくもない

窓から遠くを見ると
明かりのついた家が見えるから
うちのあたり一体だけね

でもこんな真っ暗だと本も読めない
電気がないと暖房もつかないし家電も動かん
ちぇ ニコタ遊びもできんかったわ
結局ふて寝しちゃった・・・早起きの意味ないわ
11時過ぎて電気復活しました

広告クイズで今出てる「ひつじ何ちゃら」
「新規登録後、初ログインボーナス取得で113P」
っていう『113P』にそそのかされて初めて見た
ああいうの、私続かないわ・・・
でも113P支給されるまで頑張ってみる 
一週間ぐらいちょっとプレーすればいいかな?

アバター
2016/10/29 04:18
あるるさん

停電中、仕方ないなー、iPadとかiPod使うかー、って手にして「あ・・・wifiもないってことだ・・・」ってw

確かに、日本の最新式トイレ、進化にびっくりして帰ってきましたけど、うんうん、レバーないですね!
パネル、乾電池でも使えるんでしたっけ?
まあ最終手段は、バケツで水入れて、強制流しですかね?それもできないのかな?
アバター
2016/10/29 04:16
エツコさん

日本は本当すごい国ですw 
電力の心配ありとか言いながら、供給が途切れることは余程の時しかないんですもの。
アバター
2016/10/29 04:12
サンジさん

何かにつけて ワンフレーズが出てきて、チビと楽しんでますw
「もっと」っていうと「もっともっと♪」とかねw
「いいね」もw
わざと「完璧」と使ってみたり
立ち上げノーンビリト楽しみにしてます。所属部員ナンバーあワン♪になれるといいなーw
アバター
2016/10/29 04:09
のここさん

暖房、これ大切なんです。
早く復旧してくれないと、真冬だったら、水が凍って水道管や下水管が破裂するなんて恐ろしいことが〜〜〜。非難するにしても、お猫様たちの暖をしっかりとって連れて行かねば・・・
とか一応シュミレーションはしているのですが。
アバター
2016/10/29 04:07
ᘡぃちᘡgoさん

ほとんど電化でまかなっている家ばかりだから、停電は痛いですねえ。限られた地域では都市ガスがきていたりして、そうすると停電になってもなんとかやっていけるんですけどね、ラッキーな人たちです。

真冬の停電に備えて、とかいう記事が地元情報誌に載ってきたりします。
アバター
2016/10/29 04:04
しのさん

原因なんて・・・わからないわw
この前なんて、うちと隣の境に電柱があって、そこにゴミバケツみたいなのが設置されてるんだけど、そのあたりに爆発があったと思ったら、リスが落下していったり。気の毒なリスがいけないところを触ってしまったんでしょうね。感電死です。停電しましたけど、数時間で回復。
強風でも停電あり、どこかで電線に枝が落ちたとかかも。
数日前の朝、やはり爆発音が。その後も電気は来ていたので、うちとは違うけど近くの地区が停電になったのかも。

日本はなんというか、すんごい国ですよw 停電なんてほとんどならないのですから。
アバター
2016/10/24 04:34
停電になると ほんとに何もできませんよね・・・
スマホみるくらいかなぁ
夏場に停電が長引くと冷蔵庫がとっても心配
しかも我が家のトイレはセンサーで水が流れるようになっていて
手動で流すレバーがないので これも切実にこまります^^;
アバター
2016/10/23 11:04
停電だったんだ^^;;
珍しくないんだぁ~~~ へ~~~
こっちだと無い事だから結構大騒ぎぉ

アバター
2016/10/22 23:16
こりゃ始まるよ~♪
(ウキウキ★ミッナイッ!)
っていうかとんだドキドキ☆モーニングだったんですね( ゚Д゚)
ざっけんじゃねーぞ→ふて寝レジスタンス(*'ω'*)
あー仕事が忙しくてサークル立ち上げられないっす。
アバター
2016/10/22 22:20
こんばんは、猫二さん。

日本も、地震や災害で電気を含むライフラインが止まってしまう時がありますが、そういう状況に置かれると、不安ですよね。
すぐに、電気が復旧して良かったですね。
やはり寒いと思うので、暖房は欠かせないと思いますから。
アバター
2016/10/22 19:22
突然の停電ビックリですね><
当然のようにあるものがなくなるとほんとに困りますね。
災害の時とかほんとにどうなるんだろう・・・って思いつつ、
なんの備蓄もしてないというorz

あれ?そんな広告クイズがあるんですね?
見てみます。
アバター
2016/10/22 15:41
原因はなんだったんですか?最近は不穏なニュースも多くて
テロとか地震とか・・・わたしなら気になって眠れないわ。ーー;
でも早期に回復できたみたいでよかったね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.