Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


GTA4 ホットコーヒー問題

https://youtu.be/zQi7wJc8tMw?t=329
GTA4 ホットコーヒー問題

自動車泥棒をナリワイとする主人公のゲームだろうと推測するGTA4が過去にホットコーヒー問題で槍玉に上がったらしい。
主人公と親密な関係になった彼女が
「コーヒーでも飲まない?」と家に誘うと、家の中で性行為をやる という筋書きなのだが、
その事実を掴んだ暇人ハッカーがMODを公開した。
このため家の中で性行為が行われているシーンをMOD導入で見ることが出来るから卑猥だと大問題になり
ヒラリー・クリントンがテレビゲーム規制法案を出した、という一連の騒動。
これをホットコーヒー問題と称する。

恐らくプログラマーは使われるかどうか分からないが一応作っておこうと、性行為シーンを作ったが
販売時は「青少年向けに売りたいから」と性行為シーンを音声だけにしたのだけど
結局、家の内部で性行為しているシーン自体は削除されておらず通常のゲームでは分かりようもないが
暇人ハッカーのMODによって家の中では性行為していたからと回収騒ぎに発展。
このためゲーム会社は大損害を被った。

ちなみにPS2ゲーム”スクールデイズ”ではパソコン版性行為シーンが使えないからと全編キスをしている、という音声説明だけに終止したため主人公とヒロインがキスを何回もしまくった、という説明ばかりで
ゲームとして成立していないような気がする。
---------------------------
https://www.youtube.com/watch?v=IqB67W1P-nc
TURBO-Rで動くMSX-BASICドルアーガの塔
ターボRってBASICのゲームを高速動作させられたらしい。
----------------------------
ブレイドアンドソウル当初のエンディング
https://www.youtube.com/watch?v=gjCXI328HAg

ヒロイン?ナリムソユが皇后になったと喜んでいた所、悪党ジンバレルがナリムソユを生贄にして日食の日に魔界の扉(異次元?)を開いて悪魔共を呼び寄せ、世界を滅亡させようとする。
それは自分(ジンバレル)の師匠が殺された復讐だった訳だ。
この際のドタバタでナリムソユは風に飛ばされどこかに行ってしまう。
ここら辺はいい加減な話というか、彼女がどうなったのか気になるところ。

ナリムソユを取り返そうと同門の先輩がジンバレルに飛びかかるが、反撃され致命傷を負う。
同門の先輩が死にそうになっているのを放っておけない主人公(プレイヤー)は自分の器(内力、精神力の入れ物)を壊すことにより、先輩弟子の治療を行う。
それにより死んだ(主人公の)師匠が、また現れ
「お前はついに武術の真髄に到達したウンヌン」
などと訳の分からぬ理屈で試練達成を認定し、奥義を授ける。
偉そうに言うのだけど、シナリオ上で奥義などを与えると言っても実際には自分で修練というクエスト?を達成しない限り何の技ももらえない、という現実がある。
(このゲームでは死んだ師匠が幻で何度も出てくる)
そして悪党ジンバレルを退治。
ところがジンバレルの死んだ師匠の幻?は彼女を許してくれ、さらに濁気(悪魔の気)を取り除いてくれと都合の良いことを言う。
ストーリー上で奥義を得た主人公は、死んだ昔の仲間達の幻の同意を得てジンバレルを浄化する。
そしてジンバレルはどこかに飛んでいった。

ちなみに、このジンバレルは全ての武道家を恨んでおり、過去にいくつもの門派の武人達を殺してきた。
このため八個の門派の頭領達が、善人になって弱体化したジンバレルを殺すため、つけ狙う。
ジンバレルの死んだ師匠の幻は主人公に子供になったジンバレルの養育と修行を一方的に押し付ける。
こうして主人公は多くの門派からジンバレルを守るために戦わざるをえない状況になる。
しかし、この騒動は黒龍教一味に利用されジンバレルは誘拐される。
拐われた弟子のジンバレルを探すため主人公はナル聖地へと出向く。
そこで黒龍教の教主と戦うのだけど、やっと勝ったと思ったら ストーリーは続く といった感じで一旦終了。

アバター
2016/10/22 19:18
ンケーイ。
サウスパークは面白いけどユダヤや貧乏人を差別してよし的な無責任な発言が目立つ。
テレビではちょっと放送できないよね。
アバター
2016/10/22 19:14
ヒラリーがアニメ「サウスパーク」に出てくる「カイルの母ちゃん」に見えてきたざんス。

そりゃカートマンも歌うさね。https://www.youtube.com/watch?v=i9AT3jjAP0Y



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.